※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
家族・旦那

愚痴です。妊娠初期なんですが、実母にだけ二人目を妊娠したこと報告し…

愚痴です。
妊娠初期なんですが、実母にだけ二人目を妊娠したこと報告しました。
実家は遠いので電話で報告したのですが、
母のテンションは下がって、全然喜んでもらえませんでした。
よかったね!とか言ってもらえると思ってた…。
″えー。大変になるね。ペットもいるのに。″
″あー、二人目できるんだー。″
みたいなこと、大変だよと何度も言ってました。
私が子どもの頃から喜びとか分かち合ってくれなかったし、まぁこんな反応であってもおかしくはないんですけどね…
こんなことなら言わななきゃよかった。

コメント

milty

子供の頃からそんな感じでも、やっぱり実母には喜んで欲しいし応援して欲しいですよね。
うちもそんな感じなのでわかります。
なので二人目出来たことまだ報告できずにいます。素直に喜んでもらえなさそうで😭

  • まめきち

    まめきち

    そうですよね😔
    私のテンションだだ下がりで、気分最悪です。後悔しかしてません😭
    そのお気持ちすごくわかります。
    私は言うの嫌だなあと思いながらも、いっか!言っちゃえ!と投げやりで伝えたので、心の準備をしっかりされてからお伝えされることをお勧めします😭✨
    どうか喜んでもらえますように🙏💕

    • 11月20日
  • milty

    milty

    ありがとうございます😭✨
    メンタルが落ちてない時にサラッと報告しようと思います。
    母というのは良くも悪くも、影響力大ですね。
    まめおさんもお体大切になさってください🥰

    • 11月20日
  • まめきち

    まめきち

    緊張すると思いますが頑張ってください💪💦
    ほんとそうですよね。影響力あります😔
    ありがとうございます😭✨
    miltyさんもお体ご自愛くださいね☺️

    • 11月20日
くまくま

それは悲しいですよね。
私も現在2人目妊娠中でまだ初期の段階のため実母にしか言ってません🤫
義母への報告がそんな反応っぽいので嫌だなぁ…と今から渋ってます(笑)
せっかく授かったんですから、たくさんの人に祝福されたいですよね🥺💓
大変なのはわかるけど、まずはおめでとうの一言を言って欲しいです🥺🥺

  • まめきち

    まめきち

    悲しいですよね😢
    そうなんですよ!報告して、その逆の反応だったら嬉しいですけどね…😅💦
    ほんとに😔
    ネガティブな言葉ではなくて、たった一言おめでとうがほしいですよね😔💕

    • 11月20日
deleted user

うちもそういう親ですが、孫は別なようで産まれてからはわたしは会いたくないのに頻繁に家にこられてとても嫌な気持ちになります、、
娘はわたしの実親にだけはギャン泣きで心の中で笑ってます、笑
2人いたら兄弟でキャッキャ遊んでくれたり、大変かもだけどかわいさも倍増しそうですね🥰🥰
まめおさんはお腹の子にたくさん嬉しいよーって気持ち伝えまくりましょ🥰✨
できたら2人ほしいなって思っているので、報告の仕方とか、考える参考になりました😭✨

  • まめきち

    まめきち

    それは嫌ですね…😱
    孫はは可愛いみたいなの、すごくわかります💦
    子どもは親の気持ちわかってるかのようですよね😂
    そうですよね!!そうします🥺💕
    ありがとうございます😊
    参考になったようでよかったです🙇‍♀️💓

    • 11月20日