※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食時にストロー練習を始めたが、飲み物が口から出てしまう悩み。上手にできる方法を知りたい。

ストロー練習について聞かせてください!

生後7ヶ月、5ヶ月半頃に離乳食を始めたタイミングで
紙パックのストローでストロー飲みの練習を始めました。

私が紙パックを押して口に飲み物をいれる練習から始めた結果、
ストローを吸ったら飲み物が出てくるんだ、
という認識はついたようで
ストローを吸うことは出来る様になったのですが
なぜか飲まずに全部ダラダラ〜と口から出てきてしまいます。

吸ってるうちにいずれ飲めるようになるだろうと
3週間ほど離乳食の度に紙パックをあげていたのですが、
全く変化せずで困ってます。


同じような状況でストロー飲みが上手に出来るようになった方いらっしゃいますか??
今後どのように進めていけば良いかアドバイスいただけると嬉しいです!!

コメント

ママリ

全く同じで最近紙パックの飲めるようになりました!
吸う事は完璧に覚えたのですが、吸うのをやめるタイミングがまだ掴めないらしく、口いっぱいになったらダラーと出してしまいます🤤💦
なので一口ぐらい吸ったら、すぐストローを口から離してあげてます😌

回答になってませんが、まだまだ焦らなくて大丈夫だと思いますよ☺️
回数をこなせばきっと上手く飲めるようになると思いますし😌

なの

5ヶ月から始めて7ヶ月じゃまだまだ吸える時と吸えない時がありました😱
9、10ヶ月あたりから自分で持って吸って飲むができるようになってきましたよ😂
それまでは常にガーゼを口元に当ててました😅