※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎で繰り返し入院し、泣き続けている。自身もうつり、コロナの影響で付き添いができず、心配と苦しみを共有したい。

子供が5日前から胃腸炎で嘔吐が続いていて
3日前に胃腸炎痙攣で入院、
4日目に退院したものの
5日目にまたひどい嘔吐で今再び病院です…

レントゲン、採血、点滴、浣腸、検査
泣き声がずーーーーっと聞こえています

ベルトで固定されている娘を見て、
涙がでそうでした

わたしも胃腸炎うつってしまってるのもあり
コロナのこともあり
入院は付き添いなしでした

1泊の入院でずーーーっと泣いていたそうで
泣き続けてておかゆも食べませんでしたと
言われました

また入院になるかもしれない、
病院にいてくれた方が安心だけど、
ずっと泣いているのは可哀想。

同じような経験された方いませんか…。

コメント

唯まま

胃腸炎ではありませんが

喘息発作と肺炎を同時に引き起こして
息子は1週間の入院をしました。
預ける時の手を伸ばして
大泣きしてる息子を1人で見送るのは
その場で泣いてしまいそうでした。

コロナの影響もあり
付き添いも面会も禁止でした。

病棟からちょっと姿が見えた時
息子はまた大泣きして
パパーーーママーーと叫んでるのを見て
ほんとに辛かったです。

しっかりとした病名と
お子さんが早く良くなりますように。

  • まままる

    まままる

    経験談のお話ありがとうございます…
    はやり泣いてる子供と離れるのはこちらも辛いですよね…
    やはりあと4日間入院になり、先程大泣きする娘を看護師さんが病室まで連れて行ってくれました。
    子供も泣き続けてて可哀想だけど、健康が第一ですもんね。
    わたしも心を強く自分の胃腸炎を早く良くしてお迎えに行こうと思います!

    • 11月20日
  • 唯まま

    唯まま


    お辛い中お返事ありがとうございます。
    退院長引いてしまったんですね。

    お辛いとは思いますが
    ママさん自身も
    無理をなさらないでください!

    お子さんとママさんが
    早く良くなりますように!

    • 11月20日
deleted user

この夏に10カ月の子供が謎の高熱にうなされ3日間入院しました。コロナのこともあり、この子は離乳食も順調、おっぱいも飲んでないことから付き添いは無しでした。
朝から色んな検査をされて泣き続けて、やっと落ち着いた頃に面会終了。
ベッドの柵をあげると、柵の間から一生懸命腕を伸ばして泣いてる息子に背を向けて帰るのは胸が押し潰されそうでした。次の日も、午後からの面会でやっと会えたと思ったら目をはらして声を枯らした息子の姿。
早く退院させてくれと先生に泣きながら懇願したくらいです。
本当につらいですよね。コロナが憎い。コロナが無ければ泣かせて放置することもなく、朝まで抱っこしてあげられるのに。。。

嘔吐は体力も奪われますし、脱水もあるので心配ですね。
ママさん頑張って😭