※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
サプリ・健康

Prenatalというサプリメントを使用しています。妊娠初期の者です。毎日2…

Prenatalというサプリメントを使用しています。
妊娠初期の者です。
毎日2粒飲んでいます。
カルシウムの摂取量が低いので、とても気になっています。
現在の600も満たしていないと思います。

桜えびや煮干が良いとネットではありましたが、使用しているものがありましたら教えてください。
また他に効率のいいやり方がありましたら教えてください。

コメント

☆★

お魚コーナーでしらすを買ってきて、冷凍してちょこちょこ食べています。

あとヨーグルトでしょうか。。。

  • はな

    はな

    しらすとヨーグルトさっそく食べています。
    ありがとうございます!

    • 8月1日
  • ☆★

    ☆★


    グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございます😆💕✨

    昨日返信しようと思いつつ、忙しさにかまけて返信出来なくてごめんなさい❗❗

    後日、大学病院で頂いた妊婦さんの為の栄養表を見て、身体に良さそうなものを返信させて頂きます❗🙏

    • 8月2日
  • はな

    はな

    お忙しい中返信ありがとうございました。
    カルシウムウエハースもいいと聞いたのでそちらも試してみようかなと思います😄✨

    • 8月2日
  • ☆★

    ☆★


    カルシウムウェハース、良さそうですね💡😃

    ①カルシウム

    カルシウムは1日に650mg
    赤ちゃんの骨格や基礎を作るのに必要です。

    牛乳コップ1杯にカルシウム220mgが含まれています。

    牛乳やヨーグルトは1日に300m位摂りましょう❗😃

    但し、牛乳は1日に300mまでとしてください。
    アレルギーや乳脂肪の問題がある為。

    ②鉄分

    鉄分は赤ちゃんの血液を作るのに必要です。

    1日に21~21.5mg摂りましょう❗😃

    鉄分は動物性たんぱく質と一緒に摂ると吸収が良くなります。

    鉄分の多い食品
    →ホウレン草100mgに鉄分3.9mg、鶏レバー50gに4.5mg、小松菜、肉、卵黄、あさり30g(10コ)に2.1mg、豆腐1/2丁(150g)に1.5mg、大豆等。

    カップラーメンやソーセージ等食品添加物やリン酸が多い食品
    はカルシウム、鉄分の吸収を悪くし、体外に排出してしまうのでご注意ください✨

    ③葉酸

    葉酸は1日に0.48mg必要です❗

    • 8月3日
  • ☆★

    ☆★


    ④たんぱく質

    胎児の体作りに必要です❗

    1日に60~75mg摂りましょう❗😃

    【たんぱく質の含有量】
    お肉、お魚 100g→20g
    卵1個→6g
    納豆1パック→8g
    白米1杯→.25g
    食パン1枚→6g

    ⑤塩分

    塩分は1日に7g未満が目安です。
    摂り過ぎると体内に水分を摂りこもうとする働きが起きてむくみが出ます。

    • 8月3日
  • はな

    はな

    本当に色々と教えていただきまして、ありがとうございます。
    牛乳もアレルギーなどもあるので、教えていただいた摂取量を参考にしてとろうかと思います。
    まだ妊娠初期ですが、色々と心配で質問致しました。
    どうもありがとうございました。

    • 8月4日