※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

31歳で妊活を始める準備中。生理不順でホルモン治療経験あり。食事やサプリ、検温など、妊娠しやすくなる方法を教えてほしいです。

31歳、妊活を始めようと思いますが、何から始めたらいいか分かりません😔(これまで生理不順のため、ホルモン治療をしていました)
日々の食事、サプリ、検温など、妊娠しやすくなるために気をつけていることを教えていただきたいです。
どうぞ、宜しくお願いいたします!

コメント

ままり

私の場合ですが、検温をきちっとして自分のリズムを知ることと、靴下やレッグウォーマーをはいたり、重ね着していつも少し火照るくらいに身体を温めてました。
食べ物もお菓子、チョコなど控えて野菜や鉄分の食事中心にしました!
私は基礎体温ガタガタだったんですけど、エレビットというサプリを飲んだら次の周期から綺麗なグラフになりすぐに妊娠に繋がったので参考までに😊あとは排卵検査薬も使用しました。それらのおかげなのかすぐに妊娠しましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に、ご返信いただきありがとうございます!
    これからの季節、身体を冷やさないように工夫してみようと思います。コーヒーをルイボスティーに、チョコをプルーンなどに(お菓子大好きなので、これが一番大変そうですが…!)、できることから始めます!
    サプリはエレビットがやはり最も効果的なのですね!サプリだけに頼りすぎず、生活を見直していこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月20日
ままり

同じ歳です^^

今の生理は順調ですか?
妊活は、もちろん排卵が必要で、排卵時期を掴まないといけないので、もし今も生理不順であるならば、通院されるのがいいと思います。

生理が順調なら、基礎体温をつけて、二層のグラフになっていることを確認したり、もう少しはっきり排卵時期を見極めたいなら排卵検査薬使ってみたり、ですかね🤔

体質のためにやることとしたら、体を冷やさない、生活リズム整える、水分しっかり摂るが基本でしょうか。
私はアーモンドミルクや、ルイボスティー、サプリ(葉酸、ビタミンD)などもとっていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!
    ホルモン剤を服用しているため、いまは生理順調です。服用中は妊娠できないと言われているため、やめてみて様子を見ようと思います。。
    基礎体温も、きちんとつけなくてはいけませんね!ありがとうございます。

食事も、ぜひ参考にさせていただきます。ちなみにサプリは、おすすめありますか?
    ネットで見ていても、いまいちどれが良いか分からず。。

• 11月20日
  • ままり

ままり

薬やめても、生理のリズムキープできると良いですね^^

サプリはドラッグストアで売ってるようなサプリを最初は飲んでいましたが、妊娠した周期の2ヶ月くらい前からはエレビットに変えていました。

エレビットはちょっと高いですが、必要なもの全部入ってるので自分でアレコレ飲まなくて良くて楽なのと、病院でも推奨されていました^^

• 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信いただき、ありがとうございます!
    エレビット、早速調べさせていただきました。病院でも推奨しているのですね!とても安心です。
    食事や毎日の習慣にも気を配りながら、焦らず気長に(と言いつつ、不安で、気持ちばかりが先走ってしまうのですが。。)、頑張ってみようと思います。
    ご親切に、ありがとうございました😊さかなさんも、どうぞご自愛くださいませ!

• 11月20日