※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんの便に血が混じり、治ったかと思ったが再発。機嫌はよいが不安。小児科受診前で同様の経験がある方の話を聞きたい。

以前も質問させていただきましたが再度質問させてください!
二日前に赤ちゃん(4ヶ月)の便にごく少量の血が混じっていたので受診したところ、よくある事らしく、整腸剤と念のための抗生剤を処方してもらいました。
次の日には血は出ておらず治ったと思っていたのですが、今朝また血が混じっていました。前回よりも多い量で、プルプルした粘液状?のような感じです。機嫌はよく便以外はいつも通りなのですが。
このあと午後に小児科受診予定ですが、それまで不安なので、もし同じような経験がおありの方がおられましたらお話お聞かせください🙇

コメント

小児科看護師しています!
イチゴジャムみたいな感じですか?
それか、チョロっと混じってる感じですか?

• りん

りん

お返事遅くなりました🙇
    ちょろっとイチゴジャムみたいなのが混じってる感じですが色はそこまで赤くないです💦
    小児科受診したのですが、前回処方したホスミシンで効かないのならカンピロバクターかなぁとのことでまた違う抗生剤をもらってきました!
    次の日からはもう血便出ていません!
    腸重積ではなさそうですよね😢

• 11月22日