※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

旦那の妹さんが苦手です。私より4歳年上で子どもは高1、中1、小3で先輩…

旦那の妹さんが苦手です。
私より4歳年上で子どもは高1、中1、小3で先輩ママでもあります。
家が近く、旦那が出張ばかりでいないからか何かあれば助けてくれて感謝しかないのですが、たまに言い方がきつかったり、話が噛み合わなかったりで突き放されてる気がして仲良くなれません。
でも最近長女の誕生日だったので、まだ幼いしみんなでお祝いしようよ!と、明日義実家で誕生日会をしてくれます。
嫌われてるわけではないと思うのですが、義母とは何でも話せますが義妹がいるとぎこちなくなってしまいます。
私が思い込んでるだけで向こうは何とも思ってないですかね。
結婚して9年目なのにずっと変わらずだし、そんなもんなんですかね。
みなさんは義妹や義姉と仲良いですか?

コメント

言ってる本人はきつく言ってる気はなくても捉える方からしたら怒ってるの?とかよくありますよね…
難しいですよね😭

うちの場合は夫のお姉さんがいますが子供がおらず旦那さんの2人でマイホーム建てて共働きで2人でユニバ行ったり生活スタイルがもっぱら違いすぎて価値観が合いません(笑)
ユニバのお土産くれたりしましたがそれっきりです。車で5分あれば着く場所に住んでますが全然会いません(笑)
息子が産まれた時も3ヶ月くらいの時に一度見に来てくれたっきり連絡もないし元気?とも連絡ないしこっちも連絡しません😅

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    そうなんですよねースパッと言いたいこと言うタイプなのかなとも思うんですがそういうタイプの人が私は苦手で…。

そうなんですね。近くても関わらないでいれるのは少し羨ましいです笑

• 11月20日

悪気がなく、ハキハキ思ったこと言っちゃうタイプなんですかね、、🤔

• あや

あや

たぶんそうなんだと思います。でもそういうタイプ苦手なのでもう少しオブラートに包んでほしいと思っちゃいます。

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

義母と折半して借りていた賃貸に義姉が産後泊まりに来ていて向こうからしたら一応実家になると思いますが私からしたら私の家なので小さい事の積み重ねでイライラして今でもあまり好きではないです😂
私も産後だったのでガルガル期だったかもしれないです(笑)

• あや

あや

そうなんですねー小さいことの積み重ねで好きになれないこともありますよね。

• 11月20日