※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

娘が食事に1時間半から2時間かかり、野菜をほとんど食べないので悩んでいます。他のお子様はどうですか?時間を決めて食事を進める方法を考えています。

来週4歳ともうすぐ2歳8ヶ月の娘がいます。
毎日昼ご飯夜ご飯に1時間半から2時間くらいかかります。

食べている途中で遊び出したりするし
下の子は野菜をほとんどたべません。
何度も声をかけたりしますが、、上手くいきません。

みなさまのお子様はどのような感じなんでしょうか?
時間を決めてされている方いらっしゃいますか?

時間を1時間と決めて、食べても食べてなくても
下げるようにしようかなと思っています💦

コメント

ピングー

長い時間座っていられないんだと思うので、声をかけても食べないのなら下げていいと思います😊

ひよこちゃん

嫌いなものはテコでも食べないし、寝る時間遅くなったら本末転倒なので、私は1時間で泣こうが喚こうが終わりにしてます。

れよ

娘も朝45分、夜1時間かかります😞
離乳食からずっとです😞
下げようとすると怒るし娘なりのペースで食べているので下げることもできません😞
(ちゃんと食べないとデザートもらえないから😅)

保育園の給食は1番に食べ終わったりするそうで謎でいっぱいなのですが、
横向いたりしゃべって進まない時は注意しています。
そんなに長い時間座っていられないだろうし、遊んじゃうなら下げて良いと思います!
上のお子さんはもうわかるでしょうし☺️