※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッチ
子育て・グッズ

新生児と2歳児の子育てが大変で、旦那のサポートも限られている状況。家事や子育てで疲れてしまい、自分を責めている様子。早めの行動が必要だと感じている。

新生児と明日で2歳児のワンオペ辛すぎる
世の中のママ達はスゴいな
洗濯も洗い物もゴミ出しも何にもする気がおきない
抱っこ、構っての長男にもイライラしてしまう
ご飯もパンとか適当な物しか食べさせてないし
もうダメな母親です
旦那は仕事へ朝4時に出掛けて最近は20時帰宅だから期待できない
お風呂入れてご飯食べさせてってしても寝かせるの21時とか22時になってしまう
もっと早めにご飯作ったりお風呂入れたり動けば良いのに
動かない私…

コメント

deleted user

こんばんわ!我が家と月齢近いですね💕💕
毎日お疲れ様です!
ダメな母なんかじゃないですよ!
お子様が元気で今日1日終わること、それが1番大切で難しいことですよ、きっと!

我が家だって冷凍焼きおにぎりとか前日の残り物とか
夕方上の子1人で遊んでる隙に寝てたとか
よくありますよ😅😅

上の子保育園行ってるのに!
うちの子も21〜23時の間に寝てますよ!
ちなみに今も夕ご飯準備すればいいのにソファーでゴロゴロしてます←

りちゃ

モッチさんお疲れ様です!
ワンオペ凄い大変ですよね😞
分かります、
でも!
簡単とか適当とか良くないですか?
うちもですよ☺️
でもちゃんと元気に育ってます!
モッチさんも適当で大丈夫ですよ!
子供が泣いてたりわがまま言ってたりするのも生きてる証拠!
元気な証拠です!
お互い頑張りましょ?
時間が遅くなっちゃっても
あぁ、今日もなんとか頑張ったー
って自分を褒めましょう!

って人には言えるけど
自分もダメダメだなって
毎日思ってる2児の母です。

みーみ

ご長男さん、お誕生日おめでとうございます😊
無事明日誕生日が迎えられるのは、モッチさんが今まで頑張ってきた証です🥰
産後の身体にこれ以上鞭打つ必要はないですよ😌
二歳差の育児の苦労は計り知れません💦
私は年齢離れて出産してますが、今寝てる長男の横で転がってます🤣
朝起きて、みんな生きてればそれでOK❣️
元気で健康なら更に良し❣️
です😆

ちゃぴ

毎日お疲れ様です😭しんどいですよね〜ウチも旦那不定休の帰りも22時以降が多いので毎日ワンオペ…
このご時世お出かけも躊躇して毎日家だしそもそも1人で2人連れて外なんて大変すぎて行く気もおきず、、毎日毎日上の子はつまんないだろうな〜と思う反面、絶賛イヤイヤで言うこと聞いてくれずイライラしちゃって怒鳴って寝顔見ては後悔して…のループです😅