※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

子育て系YouTuberの方が羨ましく感じて見るのをやめた。自分に余裕がないからかもしれない。義実家や親戚との頻繁な顔合わせに疲れている様子。

子育て系のYouTuberの方で旦那は育休中で料理もしてくれて上の子は保育園で…って人いますが、大好きで見てるのに妬ましい気持ちが湧いてきて見るのやめてしまいました。

上の子保育園で旦那が育休中なんて余裕すぎるでしょ。
上の子もおしゃべり上手で意思疎通ができる。何が嫌か言えるからわかる。イヤイヤ期でも言葉が喋るイヤイヤ期なら余裕でしょ。
口が達者で腹が立つこともあるでしょうが…

なんでしょう?自慢に見えてしょうがないです。
私に余裕がないからそういう捉え方に見えるんでしょうか?
県外に嫁いで親も友達もいない、田舎なので旦那の義実家、親戚の訪問は頻繁。
この環境を選んだのは自分ですが、まさか子供産んだらこんなに頻繁に顔合わせるとは思わなかった。
家族経営だから会わないわけにはいかない。全員徒歩3分圏内に住んですからどこに行っても会う。

はーあ。いいなー旦那が育児、上の子保育園って。

コメント

ゆい

間違ってたらすみませんが
ほどよい系主婦のYouTuberの方ですか?私もいいな〜と思いながら見てます。あと待機児童もいるのにな〜とか。
自分が大変だと他人が羨ましく感じますよね💦私は旦那が転勤族、ワンオペ周りに友人親いないので里帰り終わった後のこと考えると恐ろしいです😣

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

名前出していいか悩んだんですが、そうです😅
    羨ましいなという気持ちが良くない方にいっちゃいました💦
    ワンオペ2人育児本当にしんどいので、どうか旦那さんが休みの日だけでも1人時間作ってください😭母乳だも1人時間も何もありませんが💦

• 11月20日
ママリ

自分にないものだから自慢に感じるんじゃないでしょうか?🙃

そのまま見なかったらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

結婚してからこういう思いする事増えました💦
    自分もマイホーム立てたのに、友達がいいキッチン入れると知ったら落ち込んだり…
    満足してない人が妬む気持ちが分かりました😅良くないですね!

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

え〜😳そんな生き方してたら一生満足できずに死ぬことになりますよ…

人を妬むより、マイホーム建てれて暮らせていけてることに自信持って生きた方が楽しいですよ🤩💕

いいじゃないですか!私より断然良い生き方してます。

でも私は常に自分で自分の生き方の選択しているし、楽しいですよ😍

気になるなら、見るYouTuberさんも変えたらいいと思います😍ぱぱらぴーずとか面白くて癒されますよ❤️笑

• 11月20日

わかります!
YouTubeとかインスタのキラキラ育児の人を見ると落ちますー💦
あまり見ないようにしました😂

👶🍑👶

分かります笑
座って朝ごはんなんて食べる暇ないしって思いました😅
てか動画撮って編集とかする暇ない😅

くうちゃん

多分余裕ないからですかね😢
私もYouTube見て同じ境遇の人とかみますしコメ欄は旦那さん素敵な人!とかめちゃくちゃ多いですが、うちも似てるな〜と思う事が多く全然気にならないです😝

🔰

分かります💦わたしもそういう時期ありました😭

多分余裕がないからじゃないかなと思います💧

私も年子でワンオペ育児してた時は、本当に余裕がなくて、何に対してもイライライライラ、YouTubeやSNS見ては羨ましいズルい自慢?って感じてました😢💦

けど3人目生まれて、大変さはもちろん1人増えたので増してますが、平日は上2人幼稚園行くようになって余裕が出来たからか、そういう風に思うことがなくなりました😳