※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べず、10倍粥もNG。野菜を取り入れてもいい?まだ早い?

もおすぐ5ヶ月になるので慣らしで離乳食始めようと思って10倍粥を作ってみたんですが、まったくダメです😵

嫌がったりはしません、口も開けるけどべーって全部だしちゃいます。そしてニコニコしてます😭

これはなんでしょうか?遊ばれてる?笑
10倍粥小さじ1を3日目です。
何回かべーされたらやめて授乳しています。
全然食べてくれませんが野菜を取り入れて様子見しても大丈夫でしょうか💧
まだ早いですか?

ご飯食べないのに野菜を取り入れてもいいんでしょうか?

コメント

yuri

気にせず野菜行ってみましょうー!😆

くろすけ

最初はうまく食べられなくても気にすることはないと思いますが、まだ5ヶ月なってないんですよね?もう少し様子見てからでも良さそうです💦

はじめてのママリ🔰

食べる。とゆうのが分かってないのかもしれませんね!
6ヶ月からあげてみてもいいかもしれません!大人が食べてるのを見て口もぐもぐさせたりしますか?

チム

口に入れたら飲み込むという動作がまだうまく出来ないのかもしれないですね😅野菜は取り入れても大丈夫だと思いますが、焦る必要はないのでご飯のまま様子見てゴックン出来るようになってから野菜を取り入れてもいいと思います😃