※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

産休中、旦那が家事をせず、妊娠中の妻に無関心。寂しく悲しい気持ちになっています。

悩みというか、愚痴になります💦

2人目妊娠中なのですが、、産休に入ってから旦那が家事を何もしてくれなくなりました😔共働きの時には洗濯や洗い物もしてくれていたのですが、今はまっったくです。何もしないくせに子育てに口出しだけしてきます。
休みに入りずっと家にいるので家事、育児をして当たり前なんでしょうが、、臨月で思うように体を動かせない妻を手伝おうという気はないのか😡妊婦がいるのに風邪をなかなか治そうともしない旦那にイライラ、モヤモヤしてしまいます。

2人目にもなるとお腹の子にも無関心になるのか、、お腹の赤ちゃんに話しかけたり触ることもなく、大きくなったなぁ(お腹を見て)と他人事です。
世の旦那様もそんなもんなのかなぁ〜妊娠中で情緒不安定になってるのか寂しいやら悲しいやらです😢

コメント

へこ

すっごく共感します😭
我が家も共働きで、家事はできる時にできる方がするスタンスでした。2人目の育休中、私が家にいることが当たり前になったようで、一切何もせず…😑復帰してしばらくも、そのスタイルだったので喧嘩になりました。復帰して1年以上経ち、今では家事に育児に色々してくれてますが、また3人目産休に入ったら、ああなるのかと思うと今からゲンナリします💦
うちの旦那も、妊婦健診の結果、こうだったよーといっても興味なしです。
男がそうなのか、うちの旦那がそうなのか…と思ってましたが、同じように思う方がおられて、安心しました(笑)

• みぃ

みぃ

へこさん宅も育休中はそんな感じなんですね!こちらこそ安心しました😭😭笑
    妊娠は病気ではないとはいえ、しんどいんですよね。。誰の子を身籠ってるんだと思うと余計に苛ついてしまいます😒
    何で自分の子なのに興味がないのか、、不思議ですね😔

• 11月20日