※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
子育て・グッズ

娘がアデノウイルスで高熱が出て5日後に発疹が現れ、突発性発疹の可能性を心配しています。不機嫌で大泣きし、痛がっているか心配です。突発性発疹について相談したいです。

突発性発疹の不機嫌について。

娘がアデノウイルスで5日ほど高熱かでてたんですが今朝さがりました

それとともにお腹と背中に発疹が、、!

まさか突発?と思い小児科へ行きましたが
突発ならこれからもっと発疹出ると思うし、アデノでも出ることあるからまだわからないねといわれました

突発とアデノが重なるのはあまり見たことないと…。

でも発疹が出始めたくらいからめっちゃくちゃ不機嫌です……

抱っこもできないくらい大泣きで暴れ狂ってます😇過去1です。
どこか痛いのか?と思うほどですが、今アンパンマンのアニメみせたら泣き止んで見てるので痛いとかはなさそうです……

突発性発疹は不機嫌病とも言いますし、やはり突発なんですかね…
突発やったときは、どんな様子で不機嫌でしたか?😂

コメント

いち

先月やりました〜 
もう、私も泣いたくらい不機嫌の地雷が分からなくて1日中海老反りで泣き叫んでました😂😂 

うちの場合は発熱1日のみ、2日後発疹、その日から不機嫌。3日目発疹酷くて、その次の日には無くなってました、 
が不機嫌はほぼ10日くらい💦中耳炎も併発してたので2週間程は別人でした〜 

川崎病も疑いましたが、 
発疹見せても発熱の日が1日だけだったので突発??という感じでしたが、違う病院では多分突発だね〜だったので、 
人それぞれ、別の病院で診てもらってもいいと思います🤔💕

• ちーず

ちーず

えびぞりですよね、わかります😭

2週間も!!それは大変でしたね😂💦💦

一応アデノは陽性なんですが、それのせいなのかはたまたタイミング悪く突発でもあったのか…
    とりあえず地雷踏まないように(アニメみて落ち着いてても触るだけでキレます)どうにかやり過ごします😭

• 11月20日
  • いち

いち

全部が地雷ですよね😂 
    抱っこ求めてくるけど抱っこしてもエビ、おろしたら鮮魚。笑 
    話しかけてもキレられるし 
    本当にあれはお手上げと言う言葉がぴったりですね🤣🤣 

もう少し、 
    頑張ってください😢♥!

• 11月20日
  • ちーず

ちーず

エビと鮮魚当てはまりすぎて笑います😂😂
    上の子突発やらなかったんです。だから不機嫌病ってピンときてなかったんですが、これが突発だとしたらなるほど。って感じです😭

ありがとうございます!!🙇‍♀️

• 11月20日