※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ感染への不安と自粛の疲れ、子供の成長に対する悩みがあります。感染対策と生活のバランスが難しい状況です。

コロナについて、どう考えてますか?今まで、きっちり自粛してきて、かなり神経質に生活してきました。
だけど、収まるどころかどんどん増えて過去最高人数を更新しまくり、もうコロナがゼロになる日は来ないのではないかとすら思います。
毎日1000人、2000人感染しているなら、いつか全員かかるのでは?とも…

毎日人数を発表していますが、
インフルエンザなどの他の感染症でも人数を発表したらすごい数になると思います。
インフルなどは重症になった場合に報道されますが、
コロナも重症になっていないのなら軽症や無症状の数を数えて騒がなくていいのではとも思うようになってきました。

もちろん、後遺症や薬もまだわからないことだらけの中でかからないほうがいいに決まっていますしかかりたくないです。
だから危険な行動は引き続きしないつもりでいますが
どこまで自粛を続けていけばいいのか、最近悩んでいます。
我々大人は1年でも2年でも3年でも旅行に行かなくたっていいし遊びに行かなくたっていいですが、子供の1年2年はすごく大切だし大きいと思います。

なので、まだどこへも行ったことがない、同年代の子たちとも触れ合えない、動物園も水族館も行ったことがない、いつ行けるかもわからない状況にすごくストレスと不安を抱えています。
感染に気を付ければどの程度の生活をしたらいいのか、分からなくなってきています。

コメント

2boys.mama

私も絶対コロナには感染したくないし息子にも絶対感染させたくないと思っていて自粛しまくりの生活です。
ですが最近、外やったら大丈夫やろって事で動物園には行きました!人もそんなにいてなくて密ではなかったです😊
平日ってのもあったと思いますが。
電車も怖いので車移動ばっかりです😅
毎日毎日感染者が増えていて本当に嫌になりますよね。なのに政府はgo to推進してるしであきれちゃいます😞
子供の1日1ヶ月一年って本当に大きいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうなんですね、わたしも動物園行きたいのですが、車で行けるところがあまり無く…わたしも電車、もう1年くらい乗ってません💦

• 12月9日
R4

私はあまり気にせず生活してます。
批判はあると思いますし、SNSとかには一切あげてないですが。

習い事も続けてるし、
水族館や動物園も今でも年パス使って月1以上で行ってますし、
旅行も9月に行き、火曜日からも出産前最後の旅行に、いきます😊

もう付き合いながら生活するしかないと割り切ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!確かにおさまるまで何もしないと言うのも、もう無理な段階に来ているように思います。

• 12月9日