※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
B0Nちゃん
子育て・グッズ

結婚式で授乳が難しいです。おっぱいが張って困っています。授乳口のないドレスでどうすればいいでしょうか?搾乳器を持参するのは荷物になります。どうしたらいいでしょうか?

授乳中なんですが、週末友人の結婚式でほぼ丸1日授乳出来ません(*_*)子供は旦那に預けていきます(ミルクも嫌がらず飲めるので)
おっぱいが張るので悩んでいます……
出かたは普通のだと思いますが、半日ほどで徐々に張ってきて痛くなります_:(´ `」 ∠):_
式の合間にトイレで絞るしかないと思ってたら、ワンピース着ていくからその度に服をまくりあげなければいけない事に気付きました……(笑
授乳口がついてるドレスを買う余裕はないので、なんとか張りにくくする方法はないでしょうか?(∵`)
やはり絞るしかないですかね?
絞るとなると、搾乳器でスッキリ絞りたい気もしますが、式場に搾乳器を持ってくのは荷物になるし……
どなたか知恵を貸してください〜(。•́︿•̀。)

コメント

ぷー

わたしは、産後スーツを着て出かけなければならないことがあり、その時もったいないの覚悟で上からタオルを押し当てた状態で絞ってました(*´•ω•`*)首のとこから手を入れて、タオルを胸に当てる感じですかね?長時間席を外せないのと何回もだったので、ささっとそうしてました:(´◦ω◦`):

にゃん♪

乳首の部分だけを押すとガス抜きできますよ。搾乳できないときはこの方法が望ましいです。
母乳パッドはもちろんお忘れなく!

りー

水分控えめにして合間にトイレで軽く絞りました。
母乳パッドも持っていきました。