※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜間に1日6〜7回ミルクを飲んでいますが、これは多すぎるでしょうか?総量は700前後です。

生後5ヶ月完ミですが夜間ミルクの回数が減らず、1日6〜7回飲ませてます。
総量は700前後です。

夜間飲ませる回数多すぎますか?

コメント

はじめてのママリ

夜中欲しがるならまだあげて良いと思いますよ🌟

• ママリ

ママリ

3時間おきに起きるので飲ませてるのですが…100とかしか飲まないのでお腹空いてるわけではないですかね😭何ヶ月頃までいいのでしょうか?

• 11月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あげずに様子みても良いかもですね☺️起きたらとりあえず数秒そのまま様子見るか、トントンとかで寝かしつけてみて、それでも泣いたりして欲しがるならあげてみるのも良いかと🍼
    夜間あげすぎると日中離乳食食べなくなったりもしますしね🤔(必ずではないですが)
    離乳食たくさん食べる&ミルクたくさん飲ますだと胃に負担もかかるので離乳食の食べ具合みてという感じですね!

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

いつもあまり激しく泣かないのでお腹空いてるのか難しくて😭でも飲ませずにトントンとかするとその後覚醒しちゃうことが多くて怖くてすぐ飲ませちゃってます😭
    まだ離乳食始めてないのですが、離乳食食べるようになるとよく寝るとかそんなラッキーな話ないですよね😂?

• 11月20日