※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

夫が多額の支出で貯金がなく、借金があり、無職になったため生活が厳しい。待機児童の子供をみているため自分は働いていない。どうしたらいいかわからない。

約1年半夫が毎月何十万も課金につぎ込みもう貯金はないです。リボ払い総額100万?200万?借入130万
滞納50万、来月20万の請求
私は待機児童の子供をみてるので仕事はしてませんでした。だけどつい最近夫が仕事を辞めて夫婦2人で無職です。一月から働く なんて言ってます。
もうやっていけません。

コメント

女の子のママ

課金に何十万😧💦
有り得えないですね( ˊᵕˋ ;)💦
こんな小さい子がいるのに
旦那さん仕事辞めるなんて💦
あまりにも計画性が無さすぎます。
1人で子供育てた方がマシだと
思ってしまいます!

• ままり

ままり

やはりそうですよねー、

• 11月20日

離婚してシングルの手当受けた方が良さそうですね😭
その状況なら一緒に頑張ろう!って気にもなれません😭

• ままり

ままり

私もシングルの方が生活まだマシな気がします、

• 11月20日

もうNさんが働くしかないと思います💦
2人とも無職なら、早急に働きにでるべきです。夫が〜とか言い訳並べれませんよ😅
単発ならすぐにでもみつけれますよ。

• ままり

ままり

子供は2人いて夫は身体障害があるため私が働いてる間子供を見る事ができないんです
    認可外保育園は2人で8万はかかります
    田舎なので私がフルで働いても15万程度でも良い方です

• 11月20日

退会ユーザー

それなら携帯解約しますかね!
    子供もいるなら尚更です💦
    保育料がそれだけかかっても、
    プラス7万になるなら働きにでますね。収入増やすしか方法はないので、保育料が〜とかいってる場合ではないと思いますよ。

• 11月20日

もう仕事もしていないのであれば旦那さんは即携帯解約して使えなくしましょう😥
家計がやばいのに課金止まらないのは依存を超えて病気です💦
このまま持たせてたら収入もないのに使いまくられちゃいます💦
Nさんもお辛いですが、早急にお仕事を探されたほうがいいですね💦

退会ユーザー

上の方のコメント拝見しました💦
    旦那さんには障害があるんですね💦
    お子さんをみられないほどとなると障害者手当は申請できませんか?
    またもしできないのであればどちらかのご実家に帰ることはできませんか?
    それもできないのであればお二人の為にも離婚して国に助けてもらうしかないように思います
    お子さんは旦那さんに預けられない、収入はない、借金ばかりふくらむでは不安要素しかないです💦
    Nさんとお子さんが心配です

• 11月20日
そん

終わってますね…
今のまま例え離婚調停しても婚姻費用貰えるとは思えないため、即離婚して国からの手当を頂いた方がいいと思います!
養育費調停なら離婚後も可能です。
調停で養育費を決める際は借入の有無は考慮されませんので、お互いの年収で算定されます。
働き始めてから養育費調停を申し立てるのをオススメします。(本当は源泉が出る、働いた翌年に申し立てるのがベストですが申し立てをしないと養育費は遡れないので💦)

• そん

そん

ちなみに私も息子が生後半月で調停離婚です!

• 11月20日