※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オタ美
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が保育園で他の子と遊び方が違う様子が気になる。動画で見て心配になりました。保育に詳しい方、意見をお聞かせください。

保育園での様子について。
保育に詳しい方是非教えてください😌
1歳7ヶ月の息子ですが、0歳児クラスに通っています。園内の様子がわかるようにと動画が配信され、拝見したところ、、、先生が絵本を読んでいる時間、みんなおすわりしてるのに1人だけ立って聞いてました😂絵本は気になっているようでみてました。他の時間は、みんな音がなるおもちゃで遊んでいるときに少し離れたところから眺めてる姿がありました。顔が真剣な表情で音が怖かったのかなと感じてますが、輪に入らないことってよくあることなのでしょうか。母は、一人っ子だからまだみんなと同じ遊び方がわからないんじゃない?って言ってます😵動画みたら少し心配になってしまいました😢
ご意見お聞かせいただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

コメント

息子は今3歳児クラスですが、運動会とかで演技してても演技無視して走り回る子いますよ!
まだ一歳ですしそんなもんだと思います^ ^
だんだん慣れて落ち着いてきますよ!

• オタ美

オタ美

コメントありがとうございます😢
    やっぱりそんな感じなのですね😌
    もっと心に余裕を持って育児したいと思います。

• 11月20日
ままり

私の息子も1歳児クラスですが、みんなお座りして絵本見ているところ、離れた所からウロウロしながら見ていました😂
1人だけ浮いてるなーて笑ってみてました(笑)
途中入園でかつ、早生まれのため他の子よりもまだ成長遅いですし、色々これから吸収して慣れていくかなーと思っています🎶

• オタ美

オタ美

コメントありがとうございます✨
    ままりさんみたいに笑いとばせるくらいでいないとダメですね😂
    うちの息子は、0歳児クラスですが4月生まれなのでいちばん大きいから余計気になってしまって。
    個性だとおもうようにします!

• 11月20日
Fy

育休中の保育士です😊

まだ0歳児なので周りの輪に入るとか
みんなと同じじゃなくても心配いらないですよ😊

少し離れた所から
眺めるのも観察していて
興味をもってるのかもしれないですね❗️

お友達と遊んだり
集団でしっかり生活するのは
もっと先です⭐️

• オタ美

オタ美

保育士さんからのコメント心強いです!
    0歳児だと気にならないことなのですね。息子は4月生まれでいちばん大きいのですが、言葉も汽車くらいしか出てなくて、いろいろ心配になってしまいました😂
    クラスの子たちは、第二子が多いみたいで単語でる子も多くて。
    観察いいですね✨
    成長を楽しみながら見守りたいと思います😃

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳児クラスですが、
エアロビをしている間、1人だけ座っている、ということがよくノートにかいてあるので、まだまだ個性かなぁと思ってます😂😂

• オタ美

オタ美

コメントありがとうございます😃
    mimさんのおこさんも1人行動されたりするのですね✨
    第一子なので心配しすぎですね😂
    わたしも個性だと思って子育て楽しみたいと思います!

• 11月20日
ママリ

こないだ息子2人0.1歳児クラスの保育参観行きましたがそんなもんですよ😂
躍りの時間とかありましたが十数人いるなかでかろうじて踊ってるの3人くらいでしたしうちの息子は運動場の円を1人歩いてました(笑)

• オタ美

オタ美

年子ちゃんなのですね✨
    やっぱり気にならないことなのですね😂1人行動も個性なんですね😁
    保育参観行ってみたいです!

• 11月20日

娘も0歳児クラスでたまに一人だけ立ってたり一人だけ違うことしてますよ😂

• オタ美

オタ美

やっぱりそうなんですね😂
    コロナでママたちのつながりがなく悶々としてしまいました😂
    個性をもっと見つけて行きたいと思います!

• 11月20日