※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハル
家事・料理

離乳食にとろみづけをする片栗粉を初めて使うときは、その日初めて食べ…

離乳食にとろみづけをする片栗粉を初めて使うときは、その日初めて食べるものは片栗粉だけでトライするんですよね?
あと、麦茶はどのくらいの量から始めてどうやって増やしていけばいいですか??

コメント

じゃがいもはもう食べてますか?もし食べてたら片栗粉も大丈夫です🙆‍♀️
麦茶は最初からゴクゴクは飲めないと思うのであげてみて飲めるようなら飲めるだけ増やしていったらいいと思います😊

• ハレハル

ハレハル

なるほど!
    じゃがいも まだなので、じゃがいも の後にします😊
    麦茶は最初はスプーンでちょっとずつって感じですかね?

• 11月20日

退会ユーザー

うちは2ヶ月の時から麦茶練習してたのでスプーンでしたが、5ヶ月来てるならストローで練習してもいいかもですね😊

• 11月20日
  • ハレハル

ハレハル

ストローですか!
    コップ飲みとストロー飲み両方できるやつこの間ゲットしたので試して見ます✨
    今までおっぱいとミルクだけだったので新しいことする勇気がなかなか出ないのですが、色々チャレンジしてみます💪
    ありがとうございました😊

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

片栗粉はじゃがいも試してれば大丈夫ですよー!!

• ハレハル

ハレハル

じゃがいも食べてたら大丈夫なんですね!
    今週おかゆ始めたばかりで、来週じゃがいもあげようかなと思ってたところです!
    じゃがいもあげた後使うことにします。
    ありがとうございました😊

• 11月20日