※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかお
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子とのお出かけで、抱っこ紐とベビーカーどちらがいいか悩んでいます。抱っこ紐はかさばるけど、トンガは手で支えないと。皆さんはどうしていますか?

1歳9ヶ月の息子がいます。皆さん子供とだけでお出かけする時は抱っこ紐持参ですか?もう大きくなってきたけれどベビーカーに乗ってとまだ理解出来ないこの時期…
ベビーカーをもって、荷物に抱っこ紐ですか?
抱っこ紐はエルゴ使用ですが、意外にかさばるのも事実です。
トンガなども見た事はありますが手で支えないといけないですよね?あのまま寝てしまったら荷物が多い時などは逆に大変なのでは?と思ったりもします。
皆様どうしておられますか?

コメント

エリナ

私はベビーカーとトンガです🙆
抱っこするなら荷物はベビーカーに乗せて、寝ちゃったら荷物持ってベビーカーに寝かせます✌️

• かかお

かかお

…という事はトンガで寝かせてベビーカーということですよね?トンガだと楽々でベビーカー押せますか?抱っこ紐持ってない時は自力で抱っこして寝たらベビーカーのサイクルですが片手抱っこも腕パンパンになってしまって…

• 7月27日
  • エリナ

エリナ

私は三輪なので片手でも楽々押せます😊💕
    自力抱っこはもうしんどくてしんどくて😂

• 7月28日
  • かかお

かかお

そうなんですね‼︎
    買い物ブラブラくらいだとトンガ便利そうなのであってもいいかなと思います。
    ちょっと色々調べてみます(*^o^*)ありがとうございます。

• 7月28日

私はベビーカーがある日はスリング、電車などでベビーカーでは辛い日はエルゴです!

月齢がだいぶ違いますが…

ぴーちゃん

ベビーカーのみですね😅
歩いたり座ってたりです☆
抱っこ紐は体調悪くて寝ぐずりした時くらいしか使わないです!

• かかお

かかお

やっぱり使わない選択肢なんですね✨
    ウチも実は今そんな感じです。

• 7月27日
こあら

抱っこひもは1歳から使ってません!重いし嫌がるのでやめました(><)

普段はベビーカーのみで、お店の中では歩かせてます。
外ではベビーカーに乗せてます。

• かかお

かかお

お店の中で歩かすと進まなくないですか?ウチはヤンチャなのですぐ走り回ったりエスカレーターに近づいたりで、いつもベビーカーを放置して追いかけてる状態です😓

• 7月27日
  • こあら

こあら

進まないですよ!
    うちも走り回るしどっか行こうとしますが、何度も何度も注意して言い聞かせるしかありませんし、子供なので仕方ないと思います。何が危険なのか分からないですからね…。

なので事故がないように注意しています。エレベーターやエスカレーターに近づいた時は危ないからね!って言えば止まるようになりますよ。

急いでる時や、ゆっくりお店を見たい時はベビーカーに乗せます。

• 7月28日
  • かかお

かかお

やっぱりそうですよね…>_<…
    全く同じです!
    言うてる間に理解するようになるでしょうから今の間だけですしね。
    抱っこ紐を嫌がらないのでズルズル来ましたが大きくなってきて…
    持って行かない選択肢もありですね☆

• 7月28日
まめた

うちは小粒くんな事もあり2人きりの外出は基本エルゴです!散歩や広いスーパーなどならベビーカーで行きますが、ほとんどはエルゴで行ってます!

• かかお

かかお

私はエルゴだけで長時間は無理なのですごいと思います。諸事情により自転車では前抱っこで1歳6カ月まで乗ってたんですが それからはあまり出番がなくなってます。

• 7月27日
  • まめた

まめた

うちはベビーカーもエルゴも好きなので、できる事ならベビーカーのが楽なのですか買い物するにもあんまり広くない店が近所には多いですし、お出かけするにも公共機関をベビーカーももって1人で移動が億劫で結局エルゴ移動になってしまいますヽ(´o`;
    旦那が一緒の時なら買い物も公共機関乗る時もベビーカー持っててもらえるのでエルゴと併用して使っています!

• 7月27日
  • かかお

かかお

本当にそうですよね…公共機関がベビーカーがあると本当不便です。
    簡易の抱っこ紐を購入検討してましたが、やっぱりしっかり固定されて両手があくのでエルゴ持参しようかと考え中です。

• 7月28日
  • まめた

まめた

お出かけ予定があるのですかね??
    エルゴも簡易的なケースを作ったのでかさばりはそこまで気にならなくなりましたよ!
    もちろん簡易抱っこ紐に比べればかさばりますが…
    公共機関使うならエレベーターの有無や空いている時間などを調べて行けばベビーカーでもきっと大丈夫ですよ!
    私は面倒でついついエルゴを使っているだけなので笑

• 7月28日
  • かかお

かかお

簡易的なケースでウエストポーチみたいになりますよね(笑)いつもそれです。
    新幹線や乗り継ぎがあるのでやっぱりエルゴ持参しようかと思います(*^o^*)

• 7月28日
かかお

実家帰省の為の東京〜大阪間の新幹線移動です。旦那より一足先に帰るので荷物が多い上、ベビーカーをたたまないといけないし、で今迄は抱っこ紐持参してましたがもう抱っこ紐の年齢でもないかな?と思ったりして…

以前買い物にいった時はベビーカーだけだったんですが追いかけるのに必死でした。
なので皆さんどうされてるのかと思い質問した次第です。