※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結羅
家族・旦那

朝から怒り✊💢ぶつけさせて下さい。今朝(今も朝ですね笑)旦那がお金👛を30…

聞いて下さい👂
朝から怒り✊💢ぶつけさせて下さい。
今朝(今も朝ですね笑)
旦那がお金👛を3000円貸して下さいとLINEで言ってきました!
うちは皆さんの旦那様のようなお小遣い制では無く、週ばらいなのですが、お小遣いが一週間もちません😖
昨日は、仕事帰りに同級生に会ってお宅にお邪魔して、帰りが少々遅くなりました。
LINEも無いし、電話してもでないし、夕飯作って待っている身になってほしいです。
本当に同級生なのかとも疑ってしまいます😓
結局3000円だしました😫
お金貸して、、、もムカつきますが、何より自分の都合の悪い時はLINEしてこないで、都合良い時はLINEでお願い事😡😡😡💢
朝から私も怒りが収まらず、態度にだしてしまいました👎
その態度を見ていた旦那は、逆切れして3000円を突き返してきました💨
たかが3000円と思っているけれど、されど3000円です☝️
食費を節約し、スーパーで半額のを買ったりしてる身になってくれ~って感じです!!
言えばいつでもお金👛が出てくるとおもうなーーー(叫ぶ)
今日は旦那ふてくされて、帰ってこないかも、、、
仕事の付き合いなら、分かるし、貸すけれど、、、
皆さんのご主人様は、お小遣い意外に前借りとかしますか??
私は間違っているのでしょうか?😰
ご回答、ご意見お願い致します🙇


コメント

みん

前借りはしてこないです!!
週3000円ですか?
本当あると思ってそんなにお金お金言われたら腹立ちますね🤛🏽

  • 結羅

    結羅

    週に1万円です!
    月にすると、4~5万円ですよね☝️
    サラリーマンの方の平均ですか?
    うちは土木工事の仕事なので日雇いです。
    なので、多いのか、少ないのか良く分からないのです😱

    • 11月20日
  • みん

    みん

    全然多い方だと思いますよ!?
    うちも現場仕事ですが、三万です!笑

    • 11月20日
  • 結羅

    結羅

    ですよね‼️
    普通、サラリーマンの平均は3~4万円と聞いたことがあります。

    • 11月20日
さつじ

間違ってません!
うちはお小遣い制ではなく都度払いなのでちょっと状況は違いますが、旦那さんの態度が舐めてますね、、🙄💔腹立ちます!!
連絡するとか当たり前のことができない奴にあげる金はねー!!しかも逆ギレしてくんな!って思いました😂💦

  • 結羅

    結羅

    有り難うございます🙇🙇🙇
    間違ってないですよね☝️
    さつじさん嬉しいです🎉
    見方になっていただけるなんて、、、🙏😢😢😢
    今日帰って来なかったら、離婚も有りかなと思っています。

    • 11月20日
  • さつじ

    さつじ

    いやーそんなの繰り返されたらストレス溜まりますよ😭💦離婚の話も視野に入れてきちんと話さないと伝わらないかもですね、、🤦‍♀️💔

    • 11月20日
  • 結羅

    結羅

    ですよね‼️
    離婚💔も視野にとは思っています。
    金銭感覚がおかしいんですよ😡
    私は旦那に口をすっぱくなるぐらいに、前借りと借金するヤツは嫌い😭💔としつこい程言ってきたんですが、、、💨

    • 11月20日
  • さつじ

    さつじ

    金銭感覚大事ですよねー😭めちゃくちゃ稼いでくるなら文句言わないですけどね😂とりあえず言えばお金くれるしそれで良いと思ってるんですね、、🤦‍♀️💦失礼ですが旦那さん変わらなさそうですね、、😞😞😞

    • 11月20日
  • 結羅

    結羅

    残念ながら、変わらないでしょう😣💦⤵️
    嫁ア○ムとでも思っているみたいです(笑)

    • 11月20日
K

前まで週とかにしてましたがお金ない!とか言ってくるのでお小遣い制をやめて
何にいくら使うか聞いて出すようにしました!笑
ほとんど却下して出さないです。笑
今も欲しいと言った時に出す感じですがあまり言ってこないので定期的に渡してます!
家庭でも?て感じですが報告、連絡、相談しないならこっちもなしです🙅‍♀️

  • 結羅

    結羅

    素晴らしい旦那様ですね☝️
    やはり週払いはダメなのでしょうか?
    多分うちは月払いにしても、前借りしてくると思いますが、、
    趣味にお金👛かけすぎなので😰😰😰

    • 11月20日
  • K

    K

    最初はめちゃめちゃ文句言われましたよ。
    周り全員が私の事鬼嫁!鬼畜!と言ってましたがそれでも家庭の為なので😭
    今は周りに比べたらめっちゃ良い奥さんじゃない?と言われるようになりましたが最初が最初なのでって感じです😅
    ここからは何がなんでもダメ🙅‍♀️と決めて旦那さんにいくらまでは渡すけど前借りもなしだから。と言ってみてもいいと思います!

    • 11月20日
  • 結羅

    結羅

    鬼嫁なんて言われていたなんて😱😱😱
    家計の事を考えているからですよね!
    でも、今は良妻なので良かったですね☝️😉
    うちのは最後と言っても、その時だけです😓
    嫌気がさします。

    • 11月20日
deleted user

月4、5万高いですね!!週に一万って、うちの1週間の食費より高いです😂
うちは前借りとかしないしさせません!必ず1ヶ月2万円です!!

  • 結羅

    結羅

    月に2万円で足りてるなんて、素晴らしい👏

    • 11月20日
えり

つき返せるなら何故借りた?ってなりますよね😅
お小遣い月4.5万ってかなりいいですよね?
ご主人の手取りが4.50万で妥当と言われる金額です✨
そんだけ渡してるなら追加は無しですね😅
ついでに報連相がない時点で交渉不可です😅
我が家はお小遣い制ではないですが、貯蓄も主人担当なので無駄遣いは出来ないみたいです😅

  • 結羅

    結羅

    手取り40~50万なんて有りません👐
    高校生のバイトに毛がはえたようなもんで、生活するのに、いっぱい×2です💦
    報連相が出来ない旦那なのでいつも言って聞かせてるんですが直りません👎💢
    お金を突き返したのは、私への怒り😡💢🔥で👋😞要らないという感じです

    • 11月20日
  • えり

    えり

    怒りでお金返してくれるなら怒らせといたらいいんじゃないかと😂
    だいたい手取りの1割がお小遣いとして妥当と言われる価格帯なので、ご主人に自分で管理頑張って貰わないとですよね💦
    お小遣いの内訳とかも確認して、純然たる小遣いを1割になるように話し合いしてみてはどうでしょう?
    仕事に必要なものならそれは家計費からになるでしょうし、何にそんな使っているか追求しましょう💪
    ただの趣味や遊びや飲み会なら、我慢!!!でいいと思います😂

    • 11月20日
  • 結羅

    結羅

    そうですね☝️
    怒っているなら、怒らせておきます😅
    手取りの一割だったら、我慢出来ない人です😱
    仕事で経費で落ちるなら、いくらでも出しますけど(笑)

    • 11月20日
  • えり

    えり

    我慢出来ないなら稼げ!!ってなりますよね😅
    分相応にしてもらわないと💦

    • 11月20日
  • 結羅

    結羅

    そうです×2
    その通りです!
    仕事掛け持ちしろ~~ですね☺️
    二足のわらじってヤツ履け-ー😡💢🔥

    • 11月20日
  • えり

    えり

    浪費してるのだとしたら、むしろ暇な時間があるから浪費するんでしょうし、二足の草鞋履いてもらうのもありだと思います☺️
    片方が節約しても片方が浪費するなら意味ないですよね💦

    • 11月20日
  • 結羅

    結羅

    そうです!
    えりさんのおっしゃる通りです👍
    私の苦労も水の泡です😱
    片方が足を引っ張っているので生活苦です。
    貯金めも出来ません😨

    • 11月20日
  • えり

    えり

    一度お小遣い帳とかつけて欲しいですね😅
    それで妥当なら仕方ないですが、要らんやろって物買ってたら本人も見直しできるし😅
    なんか、缶コーヒーとか、スーパーで買えば75円のやつを、自販機で120円出してかってたら、自分で節約に努めなさい!って言えるし😅

    • 11月20日
  • 結羅

    結羅

    何もしない、出来ない男です😰
    何しても、三日坊主だし、缶コーヒーですらコンビニですからね😓
    良くて自販機だし、、、
    こんな人と分かっていたら結婚しませんでした、失敗😵💧

    • 11月20日
  • えり

    えり

    お小遣い足りないなら足りるように自身で節約して欲しいですね💦
    ぅちの主人も缶コーヒーを絶対自販機かコンビニでしか買いません😅
    貯金してるので何も言いませんが、こっちは自販機で買うのはコストコの30円の水とかだけよ…って思っちゃいます😅
    お茶に150円とかめっちゃ勿体ない😱
    何もしないなら追加はしない!!って強気でいっちゃいましょ😅

    • 11月20日
ナナ

昔はされてました!今小遣い4万でなんとかやってるみたいです!前借り言ってきません!

  • 結羅

    結羅

    かつてはしていたんですね😨
    4万円なんですね!
    同じ額の方が居てくれて、安心しました😔🙌
    でも、今は前借りしなくなったキッカケはなんですか?
    差し支え無ければお聞かせ下さい👂

    • 11月20日
  • ナナ

    ナナ

    以前は、3マンだったからやないですかね💧4万にしたら言われはなくなりましたが。船に乗ってるので停泊してる時じゃないとお金使わないので。
    あとは、ボーナス時に小遣いとは別にボーナスから5マンお渡ししてます!

    • 11月20日
  • 結羅

    結羅

    なるほど☝️
    1万アップしたんですね!
    1万ってかなり上げましたね😃
    凄いです👏
    うち1万アップしたら、生活出来なくなります💦
    頑張って5千円上げようかな?!
    うちの旦那は、ボーナス無いんですよ😢😢😢
    ナナさんご回答有り難うございます🙏
    他人様のご家庭のお金の事情なのに、すみません
    参考になりました🙇

    • 11月20日