※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ou
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、皆さんはどうしますか?

偶然をきっかけに夜間断乳始める⁉️

皆さんのご意見伺いたいです


完母です
離乳食は三回食で順調に進んでいます


現在は朝寝、夕寝、就寝前に
授乳しながら寝落ちパターンです


昨晩、夕寝をしなかったため
眠すぎたようで
お風呂後、20時にそのまま寝てしまいました


24時ごろにふにゃふにゃ泣いたのですが
いつもならすぐ添い乳するところ
トントンしたらそのまま朝5時まで寝てくれました


卒乳、断乳、全然まだ考えてなかったのですが
もしかして今日をきっかけに
夜間断乳始めた方がいいかも?
と思ってきました


皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

きっかけとしてはいいんじゃないですか☺️

ただ、赤ちゃんはたまたま疲れて寝てくれただけの可能性もあるので、またいつものように起きてくるかもです✨

そしたら、枕元にお茶の水筒を用意しておいて、起きて泣いたらお茶を飲ませてそのまま寝かしつけてください✨

いくら泣いてて可哀想と思っても、そこでまた授乳してしまうと赤ちゃんもかわいそうなので、そこは心を鬼にしてください👹❤️

うまくいけば1週間程度で起きなくなってくると思います✨
うちの子は2人とも、9ヶ月の時に3日で断乳完了しましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

今日もトントンですぐに寝てくれるようなら始めますかね😊
私の経験ではタイミング逃すとのちのち大変です笑
あのころ断乳しておけば良かった…と下の子の時はけっこう思いました😅

ママリ

夕寝をやめて、夜間断乳のきっかけとしていいかもしれませんね!🙆‍♀️
まとめて寝てくれるようになると助かりますよね😊💕