※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊活

妊活中で、排卵はほぼ確実。基礎体温は今月初めてしっかり測定。明日が高温期13日目で、体温が下がらなければ妊娠の可能性あり。焦りつつも様子見中。

2人目妊活中です。
今月は初めて病院で卵胞チェックをしてもらい、7.8日どちらか排卵したのはほぼ確実です。
基礎体温が今まで測り忘れやガタガタだったのとありまともに測ってこなかったのですが…今月は一応毎日測定出来ています。明日生理予定日ですおそらく高温期13日目?だと思います。一応これはまだ高温期と言えるのでしょうか…。。このまま明日も体温下がらなければ少しは妊娠の望みもあるでしょうか😣
フライングしたくてウズウズしていますが、怖くてまだしていません。

コメント

cokea59

私も2人目妊活中です。
私も病院で卵胞チェック受けていて、6、7日あたりで排卵してます。
基礎体温測っていて偉いですね🥺私は高温期に入ったことを確認したら、測るの辞めてしまいました。
Rさんの基礎体温は充分高温期だと思いますよ😊そして妊娠の望み充分あると思います!!
私はいつも高温期が17日続いてから生理になるので18日過ぎても生理来なかったら検査薬しようと思ってます。いつも17日目で検査して陰性が分かり、ショックを受けたところに生理が来ます。まだあと4日もあってソワソワしますがお互い祈りましょうね😭😭

• ®️

®️

回答ありがとうございます❣️
    同じ感じですね✨
    私は基本生理周期28日前後でずれても2日とかなので生理予定日2日過ぎたら検査薬しようかなと思っているところです💡一応高温期になってますかね?😭前から綺麗に上がったりしなくてわかりにくくて測るのやめたりしていたのですが、、、基礎体温も人によりますもんね😣
    わかります、検査薬して真っ白見たらすぐに生理きちゃうやつですよね😂早く検査したくてソワソワですが真っ白見るのも怖くいです😣
    お互い赤ちゃんきていますように🙏💓💓

• 11月20日
  • cokea59

cokea59

生理予定日2日過ぎるまであともうすぐですね!😊ドキドキしますよね❤️
    私はクロミッドを飲んでるので高温期は高く維持されやすくて、妊娠してるって勘違いしてしまうので測るの辞めてしまいました😅
    基礎体温は人によると思いますよ😌ちゃんと0.3度の差があるので高温期と呼べると思います。むしろ上がり気味なのでいい感じなのでは?と思います✨
    赤ちゃん来てくれるといいですね🙏同じ境遇の方がいて心強くなりました!

• 11月20日
  • ®️

®️

ドキドキですよね💓!気になっているせいなのか、やたらとトイレが近くて1日何回トイレ行くんだか・・😂って感じです💦笑
    お薬飲んでたり注射したりしていると基礎体温や検査薬のタイミングも難しいですよね😣明日の朝も下がっていないといいのですが…😭
    私もとても心強くなりました❣️

• 11月20日