※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめママ
家事・料理

ママ友を家に呼ぶのですが、友達の子1歳半、うちの子10ヶ月のとき、食事…

ママ友を家に呼ぶのですが、友達の子1歳半、うちの子10ヶ月のとき、食事はどうしますか?
何かあっては怖いので、大人分だけパスタ等買ってきて(家近くでテイクアウト)、スープ(一応子どもも食べられる)を作ろうかと思うのですが…
皆さんならどうされますか?
1歳半の子、大人と同じもの食べられるといっても、どういうもの用意すれば良いんだろう?

コメント

みう

パン屋さんのパンとかが多いです✨一歳半だと色々食べられるかと思いますがわからないからママさんに聞きます!もしかしたら手土産の代わりにもってくるかも??昼ごはん買ってお邪魔することありました!

• ひめママ

ひめママ

パン!思いつきませんでした!聞いてみたのですが、具体的な回答は得られず💦
    一応パンも用意しておこうかな^ ^ありがとうございます!

• 11月20日

子どもの分は取り敢えずスープだけは用意すること、パスタ食べられれば、大盛りにするか友だちに確認して、あとは相手に任せます!!
自分の子はその日はBFあげちゃいますかね!

• ひめママ

ひめママ

なるほどです!具体的にありがとうございます!!確かにうちの子は何でも良いや。相手に合わせるですね!

• 11月20日
ゆず

私なら白ご飯だけ炊いて、あとは自分でお弁当なりBFなり持ってきてもらいますかね〜‼️✨この時期ですし、手作り出すのはちょっと気が引けるかもです😅(人によりますかね) パンは良いアイデアですね🎶 私はいつもお友達の家にお邪魔する時は、子どものご飯は自分で持参しますよ!!

• ひめママ

ひめママ

ですよねー!私も気にするので逆の立場だったら持参するかなと思いました!
    作ったもので何かあっても怖いし、あげるのは買ったものですかね。
    ありがとうございます!

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子が1歳半です!
友達の家にお邪魔する時も
子供用のご飯は用意してもらったことはないです🤔
パンも、マーガリンやショートニング入ってるものは絶対食べさせない派の人もいるだろうし、なかなか難しいと思います💦
パン屋さんでも全てのお店がマーガリン不使用でバター使ってます!ってお店ばかりではないので、、

一歳半の子の分は私なら持ってきてもらいますね💦
子供用のジュースくらいは買っておいて飲ませるか飲ませないかはママさんに判断してもらいます!

• ひめママ

ひめママ

ありがとうございます!1歳半どんな感じだったか忘れていて、大人と同じものというので用意した方が良いのかなと思いましたが、、、持参が良さそうですね!
    パンは私も気にするので、添加物等ないものをと思いますが、その辺は持ってきてもらった方が良いのかな。
    同じ1歳半でとても参考になります!用意してもらうスタンスで大丈夫そうですね!
    ありがとうございます❤️

• 11月20日