※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひママ
子育て・グッズ

2歳半の子どもが食事を拒否し、幼稚園入園を控えているため心配。野菜を食べさせる方法やトイレトレーニングについて相談しています。

(。´-д-)ハァ-

2歳半のうちの子に悩む ´^`°

全然ご飯食べてくれなくて焦りに焦りが(゜゜)…

再来年幼稚園に行かせる考えなのでそれまでには色々食べてくれたらなぁって思っています…

お菓子とフライドポテトは手づかみでもりもり食べるのにご飯、おかず、麺類はほとんど食べないくらいです‪( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )‬

大人と同じご飯出してはいますが気にするくらいで口にはしてくれません(っω<`。)

自分で食べる練習、コップで飲む練習も未だに出来てないのに߹𖥦߹߹𖥦߹

トイトレは時間は掛かってはいますがちっちは出来てうんちはまだ出来てません(。´-д-)ハァ-

どうしたら野菜など食べさせられるんですかね ´^`°

2人目の妊活中でもあるのでストレスは溜めたくないですがご飯の事などで考えてしまいますね.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.涙…

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

パン類も食べませんか??
もし食べるなら、蒸しパンとかにして、そこに野菜も一緒に入れて作っちゃえば、多少は野菜と取れるのかなぁ...なんて思ったり😂

  • あさひママ

    あさひママ

    パン類も食べなくなりました😭
    2歳になる前まではコストコのパン食べたりしてたんですけどね😫
    でも挑戦してみます🙏

    • 11月20日
さぁちゃん

私ならお菓子やめさせて、ご飯中心にします!

うちも上の子が偏食酷くて、2歳ごろから食べたくない!!っていつも言われてて気が滅入ってました💦
とりあえず何が食べたいのか聞いたり、好きそうなハンバーグやお好み焼き、カレーなどを週1回は作るようにしてました(^^)

白米は今も苦手なので、ふりかけして小さめのおにぎりにしたり、時間があればさつまいもご飯とか、かしわご飯作ります✨

  • あさひママ

    あさひママ

    なるべくお菓子はあげないようにしてるんですがダメですね😭
    旦那にはお菓子はあげないようにと怒られました😞
    ○○食べる?と聞くと頷いてくれるのでいざ用意すると食べません😭
    ふりかけご飯、炊き込みご飯、ハンバーグなど作ってはいますが結局食べず😫
    カレーは気分で食べてくれる日もあります😅
    今日の夕飯はカレーの献立で食べてくれるのを願うだけです🙏
    さつまいもご飯など試してみます😤

    • 11月20日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    食べてくれないと辛いですよね。。
    しばらくガミガミ怒ってる時期がありました😭

    パスタやうどんなどもダメですか?
    そのうち食べてくれるとは思うけど😭

    カレーはルー自体大人と分けて作ってましたよ😂  面倒くさいんですが、子どもは1歳から食べれるカレーの王子様ってやつで、肉は角切りだと食べないのでミンチにしたりとか😅

    • 11月20日
  • あさひママ

    あさひママ

    2歳になる前までは食べてくれてたのにと悩みながらなので辛いですね😣
    うどんもパスタも2歳になってからは食べない感じです😭
    怒らずにぐっと堪えてます😭
    たまに時間経ってから食べたりもする時があるので色々挑戦してみます😤

    • 11月20日