※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしれちん
妊活

胚移植後に着床し、胎嚢が確認できず。出血や腹痛はないが、受精卵の行方が気になる。おりものに混ざって出たのか、母体に吸収されたのか。詳細がわからず困っています。

変な質問すみません。
胚移植して着床し陽性。その後胎嚢確認できず。
出血や腹痛はありません。
着床した受精卵はどこに行ったんですかね?出血ないけどおりものに混ざって出た?母体に吸収された?
調べてもよくわからなくて。わかるかたお願いします。

コメント

haru.

まだ胎嚢が確認できるまでの大きさになってない、ということではないですか?(´・ω・`)

• かしれちん

かしれちん

胎嚢確認できなかった日は6週2日でした。すみません情報が少なかったですね。

• 7月27日
  • haru.

haru.

そうなんですね。。
    6週でも胎嚢が確認できないことありますよ(´・ω・`)!

先生には何か言われたんですか?(´・ω・`)

• 7月27日
  • かしれちん

かしれちん

また8月1日に再診ですが、流産か子宮外妊娠の可能性があります。と言われました。その後、尿検査して結果を聞かずに帰宅。結果は1日に言われると思います。出血したら血と一緒に出ちゃったのかなぁって思いますが出血もないから着床した受精卵はどこに行ったんかなぁと思いまして。

• 7月27日
  • haru.

haru.

下の方の返信みましたが、子宮外妊娠の可能性が低くて出血もしてないならまだ胎嚢が小さくて確認できない状態のような気がします(´・ω・`)今のところは、ですが。

胎嚢が確認できないのに稽留流産ということはないと思うので。。

• 7月27日
  • かしれちん

かしれちん

看護師さんには稽留流産かもと言われたんですよね。
    1日の再診で色々言われるのかもしれませんが、一昨日の受診で何も言われなかったのか今になって色々考えちゃって。
    コメント本当にありがとうございます。

• 7月27日
  • haru.

haru.

1日の状態次第ですね(´・ω・`)

次の日の受診まで時間があると不安にもなるしいろいろ考えちゃいますよね(´._.`)

胎嚢が確認できるよう、願ってます!

• 7月27日
  • かしれちん

かしれちん

ありがとうございます‼

• 7月27日
いっちゃんマン

hcgの伸びはどうですか?(´・_・`)
十分なhcgが出ていないと確認出来ないみたいです💦
もう少し待てば確認出来るかと思いますよ(o^^o)

• いっちゃんマン

いっちゃんマン

ちなみに移植したのは胚盤胞ですか?(>_<)

• 7月27日
  • かしれちん

かしれちん

そういうの全然教えてくれなくて。(私も聞かなかったんですが)8月1日に再診ですが、受精卵はどうなるのかなぁと思いまして。

• 7月27日
  • かしれちん

かしれちん

胚盤胞です

• 7月27日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

胚盤胞を移植したのであれば子宮外妊娠の可能性はほとんどなくなるので可能性は低いのかな...と思いますが...
    陽性判定後hcgが伸びているなら次の診察で胎嚢が確認できるはずです(>_<)

• 7月27日
  • かしれちん

かしれちん

私も子宮外妊娠はないだろうと思ってますが、hcgがどのくらいとか全く言われなかったので。。ダメなら仕方ないんですが、ダメなのに出血もなかったら着床した受精卵はどこに行ったんかなぁと思いまして。

• 7月27日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

一度着床して妊娠判定を貰ったのであれば、妊娠はしたんだと思いますが、その後胎嚢が確認出来ず流産になる方もいます...(>_<)
    出血し、そのまま血液と一緒に流れてしまう方もいれば出血がない方もいると聞きます。
    その際掻爬手術になるかとは思いますが...
    一度着床した受精卵は体に吸収されてしまうことはないと思います(>_<)

• 7月27日
  • かしれちん

かしれちん

そうなんですね。一昨日の受診で何も言われなかったんですが今になって色々考えちゃって。コメント本当にありがとうございます。

• 7月27日
  • いっちゃんマン

いっちゃんマン

1日に無事胎嚢確認出来る事を祈ってますm(_ _)m

• 7月27日
  • かしれちん

かしれちん

ありがとうございます‼

• 7月27日