※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

高温期中にトイレが近くなり、妊娠と関連があるか気になります。経験のある方、情報を教えてください。

高温期9日目ですが、トイレが近いのが気になってます💦

普段は(よくないとは思いますが)意識してないと水分をあまり取っていないこともあり、出勤前にトイレに行けば家に帰るまで1回も行かないことが多いです。
しかしここ最近仕事中少なくとも2回は行かないと限界が来そうなのと、就寝後も何度かトイレに起きることが増えました。

妊婦さんが膀胱を押されてトイレが近くなるというのは聞きますが、着床さえまだしているかどうかという時期なのできっと関係ないですよね😅

近頃寒い時もあるからかなあと思いつつ、例年冬でもそんなにトイレが近くなることがないので不思議です。

高温期にトイレが近くなったことがある方はいらっしゃいますか?
また、それは妊娠に繋がった時のことでしょうか?
教えてください(´-ω-`)💦

コメント

どなちゃん

私、高温期に夜中トイレで2時過ぎ、5:30ゴロとかに起きることがあって
でも高温期の時だけだなと思い、
婦人科で聞いたらそういう人もいるねって
言われました。

妊娠したとき以外も夜中起きてしまうときが
私はありました🙋🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

じゃあ妊娠してるかどうかはあまり関係がなさそうですね🤔
    数年ピルを飲んでいて、高温期がどういうものかすっかり忘れているところがあります笑

回答ありがとうございました!

• 11月20日
さく

近くなりました!なんなら今も近いです😭💧
一人目のときもそうだったので、もしや?と思ったくらい😂💭
昼間は30分に一回とか、水分とったらそのままお手洗い…とかもありました💧

• ママリ

ママリ

5週目なんですね!おめでとうございます☺️💕
    それはかなり近いですね…すぐ行ける時ばかりでもないし困りますよね💦

さくさんの場合は、妊娠時の高温期以外は特に近くならなかったですか?
    初期症状だったらいいのになって、実は期待してるんです笑

• 11月20日
  • さく

さく

もともとそんなに近くないです!多分平均くらい?
    水分をよく摂る方で1日2リットル近く飲んでるんですが、それでも2〜3時間に1回とかだったと思います🤔💭

• 11月20日
  • ママリ

ママリ

なるほど!それは明らかに違いますね🤔
    妊娠してたらいいなー😢

希望が持てました!
    回答ありがとうございました😊

• 11月21日
  • さく

さく

私もお祈りしています( ◜ω◝ )♡

• 11月21日