※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

友達のお姉さんは子供が2人おり、妊娠中。旦那は働かず、育児もしない。家賃は実母が払い、通院も困難。友達がサポートしているが、自分だったら疑問。姪っ子甥っ子の世話にイライラ。

私の友達のお姉さんは子供が二人います。
2歳半と1歳です、そして今妊娠中です。
旦那ははたらいてないみたいです、育児もしないみたいです。毎日遊んでるらしいです
その夫婦が住んでいる家の家賃などは友達のお母さん(実母)が払ってるらしいです。
車がないため通院ができないらしく
私の友達が2時間ほどかけてその家に行って
病院に連れていってるそうです。
今は友達の家(実家)にいるそうで、
姪っ子甥っ子が来ると世話をさせられるそうです
その子は独身です。ご飯もゆっくり食べられないと言っていました。かわいいんだけどイライラする〜とか言っていました。

もし自分だったら実母にとても怒られると思います
そもそもお金ないなら子供次々産めません
家賃など自分で払ってないのも謎です

私はそんな状況じゃないので
友達にもそんなわざわざ仕事休んでまで病院付き合うの辞めたら?といいます

でも自分が友達の立場だったらやっぱり
かわいい姪っ子甥っ子の面倒ってみたくなるものですか??

人それぞれですが
私はまだましなんだなと思ってしまいます。

コメント

まー( ゚∀゚)ー*

頼るのも大概にしなさいといいたくなるようなたより方ですね。
旦那さんが働いてないのも信じられない(病気とかじゃないですよね)し、家賃をはらえないのもお友達(妹)に二時間かけてこさせるのもありえません。
そんな立場なら、逆に自分から来いといいたくなりますし、援助前提です。

家族で誰も何も言えないのが問題ですね😒。
そんなところに直面しないとわかりませんが、うちなら親がまず其についてはいいますし、姉は遠方でワンオペでやってたひとなので、本当ありえませんね。