※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーこ☆
子育て・グッズ

前歯が2本ずつ生えている犬が何でも噛んで困っています。固いものも噛もうとし、歯が欠けたり抜けたりしないか心配です。同じ経験の方いますか?止めさせる方法を教えてください。

上下の前歯が2本ずつ生えています。歯が気になるのか、何でも噛むので困っています💦手や足はもちろんのこと、タオルやじゅうたん、洋服、毛布など、噛みちぎろうとします。繊維のあるものは噛んでほつれた糸を食べてたり…😞💨この時期あるあるなのでしょうか?おもちゃやベビーゲートのでっぱりなど固いものでもお構いなしに噛もうとするので歯が欠けたり抜けたりしないか心配です😵💦
同じような方いますか?また止めさせるにはどんな風にしたら効果があるか教えて下さい😢

コメント

のんびりママ

歯固めのおもちゃ使ってました🤣

• あーこ☆

あーこ☆

なるほど!それ用のおもちゃを与えるのですね🤔うちの息子は常に…なので一時的にでも使用してみようと思います😂

• 11月20日
  • のんびりママ

のんびりママ

さっと洗えるものがいいですよ😊

• 11月20日
  • あーこ☆

あーこ☆

前にバナナのような歯固めを買ってあったのですがあまり興味を示す前だったので、再度出してみようと思います😄

• 11月20日
ちちぷぷ

私も困っています😂笑
しかも、兄のおもちゃ噛みちぎってたりします。すごく力が強いです💧一部なかったり💧食べてる💧早くこの時期終われ!と思ってます、、何でも口で確認する時期なんですよね、、

• あーこ☆

あーこ☆

何でも口で確認する時期…😵💦分かってはいるんですが…あまりにも噛み過ぎるので歯を心配してしまいます😞💨ビニールなんかも噛みちぎれるようになったので時々食べてたり…😫💦ウンチと一緒に出てきたときは本当にホッとしました…😭
    余計なもの周りに置けないです💨
    ホント、早く過ぎ去ってほしいです😞

• 11月20日