※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
子育て・グッズ

明日のお出かけ、抱っこ紐だけで大丈夫ですか?ベビーカーも持っていくべきでしょうか?

明日朝から子供連れて(生後6ヶ月)
用事で出かけるのですが電車何回も乗りますし
歩きます。

抱っこ紐だけで長時間出かけたりしてましたか?
1人の時はベビーカーと抱っこ紐どっちもあったほうが便利でした?

コメント

あかね

私はそれくらいの頃は、長時間だとベビーカーと抱っこひも両方持ってでかけてました。
寝たときとか、荷物置きたいときはベビーカーある方が便利なので。
でも、電車乗る場合は、エレベーター使って移動できるか、事前に調べた方がいいかと思います。
エレベーター有りと書いていても、普通のルートにはエレベーターがなくて、めちゃくちゃ遠回りしないといけないとかもあります。

あちゃん

肩こりが凄いのでなるべくベビーカーに乗ってもらい
階段等がある所は抱っこ紐など使い分けてましたが
2つあった方が一人の時は便利です荷物は多くなりますが😅

かのんこ

荷物が多くなりそうならベビーカーでいいと思いますが、ベビーカーって小回りがあまりきかないので基本は抱っこ紐です!
駅とかエレベーター遠かったりするので😓

むん

お子様はベビーカー乗ってくれる子ですか?
うちの娘はその月齢の時ベビーカー好きじゃなかったので、結局抱っこが多くてかえってベビーカーが荷物になってました🥺なので私だったら抱っこ紐だけで行きます!
でもベビーカーに乗ってくれるなら持っていった方が楽だと思います😊💓

ちまき

乗り換え駅のエレベーター移動によってベビーカー使うか考えてました💡

ベビーカー、便利っちゃ便利だけど
エレベーターやエスカレーターのことを考えると
意外と邪魔だったりします😂

なので私は基本、抱っこひもで行動してました☺️

あーちゃんママ

沢山コメントありがとうございました😊😊
雨だったので抱っこ紐っていう選択肢しかなかったです。😭抱っこ紐だけでなんとかいけました👶

荷物多い時と雨じゃない時はベビーカー使います。
皆さんのコメント参考になりました!ありがとうございました😊