※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
子育て・グッズ

上の子が保育園お休みで家にいる日、下の子と一緒に公園に行くのが不安。近くにベビールームやおむつ替えできる場所がない。他の遊び場を探している。

3.4歳差育児で、
上の子が保育園や幼稚園に行っていない方、
下の子がくび座るまで日中上の子とどのように過ごしてましたか??

訳あって明日は上の子が保育園お休みして1日家にいます🙌
下の子は2ヶ月半で、横浜在住、車なしです🙅‍♀️

上の子の日中の遊びをどうしようかかなり悩んでます💦
公園に行きたいって多分言うだろうけど、
下の子連れて行って大丈夫かなー??と不安です💦

公園は近くて15-20分歩きます。
近くにベビールームやおむつ替えできそうなところはありません💦
コンビニくらいです。

30分歩けばベビールームもあり、
小さなゲームセンター的なのがある施設があります。
(ここでも良いのですが、必ず大きな公園の前を通るので寄りたいと言われるかなと思います)


みなさまはどうしてましたか??


コメント

ママリ🐤

2ヶ月半の時は公園には連れて行ってなかったです。私も車なしで、今も幼稚園プレには抱っこ紐でバスで行ってます。ですが途中で授乳になって先生が隣の部屋を貸してくれたりとかありました💦
一日だけなら私なら家の近く散歩か家で過ごすかもしれないです😅
余談ですが私は幼稚園プレ行きはバス、帰りはぐずると2人抱っこできないのでタクシーです。そろそろ自転車を再開しようかと思っています。

ぽん

私は抱っこ紐で一緒に公園連れて行ってました😺
行く前に授乳とか終わらせていて、長くても1時間で帰ってきてます👍

deleted user

うちは1ヶ月半くらいから公園に連れてました。
ベビーカーのときもあれば、抱っこ紐で公園に行ってました。
公園の周りにはおむつ替え出来そうなところはありませんが、出かける直前におむつ替えて授乳済ませてから出掛けてました。2ヶ月半のころもよく寝てくれたので、ウンチの心配やぐずることもなくゆっくり公園で遊べました。

ちちぷぷ

うちは2歳差ですが、1ヶ月過ぎたら公園に連れて行ってましたよ😂毎日、朝夕…。
公園はそこまで遠くないですが、1時間くらいフラフラ散歩してたこともあります。(コロナ自粛中でした)
おっぱいあげてオムツ変えて出ていき、1時間から2時間で戻ってました。おかげでとてもたくましく育ってます😂笑

ちょこ

公園が1番かな…
運良くば気の合う見ず知らずの子供と出会い、一緒に遊んでくれて私は遠くから息子と見てるだけってのが多いです(笑)
1ヶ月すぎたらどこ行くにも下の子連れて行っちゃってます💦
あとはお散歩。
一緒にお弁当作ってピクニックごっこしたこともありました。
あとは家の前で息子ベビーカーに放置でボールや自転車で遊んだり追いかけっこしたり。

なかなか体力あるのでこっちが疲れますが😅💦笑

mm

公園やご近所散歩ですかね🤔
行く前にタイミング合わせて授乳やオムツ替え済ますのが1番良いかもですね✧︎
うちは基本お散歩や公園では下の子ベビーカーに寝かしておいて、上の子と遊んだりしてますが、うちの子たちはおむつセンサーすごい子だったので、オムツは持って行き万が一泣いたらベビーカー内で替えちゃってましたよ🤣🤣

上の子が遊び中断してすんなり帰れるかも分からずでしたので🤣🤣

でも4歳半のお姉ちゃんなら物分りも良いですかね☺️行く前に約束とかして短時間にすれば良いかもですね!

ゆうママ

1ヶ月過ぎたあたりからベビーカーで公園行ってますよ!
授乳とか家のこと終わらせてから出かけてますが、お昼の時間か授乳になったら帰ります。
12時だねー。お昼ご飯食べようか。
とか、赤ちゃんお腹すいたみたい。泣いてるよー。
って言って帰る感じです。
しぶしぶですが、わかってくれてるみたいで助かってます。お出かけ前に何時になったら帰るとか、授乳になったら帰るとか約束するのはどうでしょう?

うー

1日だけならお外行かないです⭐️