※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riria
妊活

不妊治療3年目、体外受精陰性。旦那のお姉さん出産で会う予定。不安で重い気持ち。

不妊治療を初めて3年、先日初めて体外受精を行い陰性でした💦

とてもショックでしたが今はなんとか気持ちも切り替え次に向けて頑張ろうと思っています!!
が、先月旦那のお姉さんが出産し週末お祝いを渡しに行く予定です

旦那とお姉さんの関係は最悪のようで、私は1度も会ったことがありません

今後のお付き合いがどうなるか分からないですが一応身内なので顔を見に行った方がいいと思うのですが、不妊治療を始めて妊婦さんや新生児を見るのがツライのに、さらに陰性と判定された直後なので正直気が重いです……

コメント

am

コメント失礼致します。

お気持ち、すごく分かります。

私も妊活3年目、体外受精で3回移植しましたが妊娠に至っていません。

実妹、義妹が自然妊娠し出産しました。おめでたいことなのに心から喜べなくて…心が狭いなぁと思っています。

でも、実際に会いに行ったら可愛くて…早くわが子も欲しいなと強い気持ちを持ちました。

コロナもありますし、気持ち的に難しいならば、無理に会わなくてもいいと思います。

会ったらあったでやっぱり可愛いって思ってしまうんですけどね💦

• riria

riria

コメントありがとうございます

3回移植されてるんですね
    妊娠てほんとに難しいですよね……

そうなのですね、その気持ちよく分かります💦
    友だちは自分の治療の間に2人も出産したり、仕事柄子育て世代と関わったりする中で、なんでうちは……と思ってしまいますが、やっぱり赤ちゃんは可愛いので欲しい気持ちは強くなりますね

義実家はこちらの事情も知ってくれているので今後のお付き合いのことも考え、とりあえず会ってこようと思います!!
    ですがコロナですし一瞬ほど会って帰ろうと思います💦

• 11月20日
ママリ

不妊治療3年半かかり、体外受精3回目で今に至ります。

私は、30代前半で結婚したので当初から子供が欲しくてすぐに不妊治療し始めました。歳の離れた姉(40代)が2年後に結婚し、すぐに自然妊娠。
正直、羨ましいと思いましたが、姉が同じように悩まなくて良かったなとも思いました。
甥が生まれたのは人工授精5回目陰性で心が折れそうな時でしたが、それはそれは可愛くて。
やはり赤ちゃんはとても可愛いです。やっぱり我が子にも会いたい、会えるように頑張りたいと思えました。

もちろん、無理に会う必要は無いと思います♪

• riria

riria

長い治療の末、お子さん生まれたのですね
    おめでとうございます!!

お姉さまの40代での自然妊娠すごいですね!!
    人のことまで思えるなんて優しい方です、もっと心を広く持とうかなと思います💦

昨日はお祝いに行く気でいたのですが……
    体調崩してしまいこんな時期で逆に迷惑になるかと思い、明日の体調次第ではやっぱりやめようかと思います💦

• 11月20日