※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
ココロ・悩み

手術が決まっているが、娘の見守りが課題。家族のスケジュールやサポート体制が不安。手術延期すべきか悩んでいます。

私が今度手術をすることになりました。
足の手術で1.2週間入院と言われたのですが娘(手術日は1歳0ヶ月)をみてくれる人がいなければ延期するべきでしょうか?

夫は泊まり勤務です。
明日私が違う手術を日帰りでするのですが休みはとりませんでした。代わりに実母が娘を見ててくれます。
実家は新幹線で2時間、車で3時間ほどです。今実母は休職中で明日は見てくれるのですが足の手術日は介護の学校があり見れなさそうです。
私は今育休中で本来は12月復帰ですが保育園が空いていないため3月いっぱいまで休みです。
夫は長い期間は休めないと言っていました。
明日のこともいっぱいいっぱいで頭が回りません…

コメント

mama

みてくれる人がいないなら延期するしかないと思いますが…😅

• ぬこ

ぬこ

そうですよね😢

• 11月19日
ファッシモン

見てくれる人がいなければ、延期という選択肢しかないという解釈で良いでしょうか?

お子さんも一緒に入院とかは無理なものですか?
無知ですみません💦

旦那さんが休めたら1番良いのでしょうが、厳しい事情があるなら
実母がみてくれる日に延期するしかないですよね😱
いや、でも、旦那さんの仕事、妻の手術だったら休ませてもらえないものなのでしょうか…

手術を延期するって、不安ですし、なるべく早い日程でできればいいのですが💦

• ぬこ

ぬこ

私も子供も一緒に連れていけると思ったのですが、コロナで難しかもしれないと言われてしまいました😢

夫も職場に相談してくれるとは言ってたのですが、人手が足りず毎日残業しているので難しそうです😢

だんだん歩けなくなってきてワンオペつらくて、延期したくないとは思うのですが延期しかなさそうですよね😢

• 11月19日
はじめてのままり

児相も一時預かりしてくれますよ🙂
児相だとイメージ的に嫌かもしれませんが💦
親の病気や療養のために預かることもできます🙆🏻‍♀️

あとは病院などでやってる一時預かりもありかと思います🙌🏻

• ぬこ

ぬこ

児相もやってるんですね!
    調べてみます😊ありがとうございます。

• 11月20日
たまちょみ

ぬこさんが歩けなくなれば、結局、旦那さんが急に仕事に穴をあけることになるので、そっちのほうが迷惑かかると思います💦早い段階で無理にでも休んでもらうのがいいと思いますが…💦
どうしても無理なら延期しかないですが…お辛いでしょうが、お大事になさってください😔

• ぬこ

ぬこ

急な休みの方が迷惑かけますよね💦
    上司を一生懸命説得してくれてるみたいです😢
    ありがとうございます、頑張ります

• 11月20日