※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
亀ママ
妊活

着床出血の可能性があります。妊娠の兆候も感じられますが、確認が必要です。医師の意見を受けることをお勧めします。

先月から基礎体温測り始めました。
見事にガタガタです。

排卵日もよくわからないし、高温期入ってるのかもわからないです…(´◦ω◦`)

昨日(生理予定日2日前)、微量の出血(鮮血)がありました。
また生理かと思っていたのですが、その一回だけでその後はシートにもついてないし、トイレでも確認できませんでした。

今朝ホンの数ミリ程度茶色っぽい血がついていたぐらいで日中もいまだ出血はありません。

着床出血なのでしょうか?

妊娠を意識しているせいなのか、体が異様にポカポカしてるし、むくみもあるし、気持ち悪さも多少ありますし、胸は柔らかいけど痛いし張ってる感じもするし、下腹部の違和感や腰痛もあります。

妊娠希望してるのでやけに気になって、そのせいなのかとも思うんですが、やっぱり妊娠はしていないんでしょうか?

参考程度にご意見おねがいします!

コメント

toto

妊娠していたら高温期が続いてるはずなんですが…
1度病院に行かれたらいかがですか❔尿検査もありますし‼️
私もガタガタの周期があり、その時は無排卵でした(*_*)6日遅れで生理が来ました‼️
ホルモンバランスが崩れてると言われました‼️
グラフが似ていたのでコメントさせて頂きました‼️

るみ

私もグラフ似てました。
不妊治療を始めて分かりましたが、こういう月は卵が育ちにくく排卵が遅れたり、無排卵だったりしました。なので、排卵誘発剤を週に3回も打ちました。

そして、キレイなグラフになっている月に妊娠しました。自覚症状はあまりなく、生理前と同じような感じでした。フライング検査をしましたが、陽性になりました。
気になるようでしたら、検査薬を試してみては?
妊娠していればもう、陽性になるかもしれません。

ぽんぽん

同じようなグラフで、私も茶おりが最近でたりと‥妊娠を期待する反面、残念な結果になりそうです(°_°)私の場合、低温期真っ盛りなので無排卵の可能性大ですね(°_°)お互い頑張りましょう‥

亀ママ

ご意見ありがとうございます!
ネットで調べながら、一喜一憂してましたが、先ほどトイレでまた出血を確認しました。
シートにはついてないのですが、拭いてみると結構出血がティッシュにつきます。

やっぱり生理ですかね( ´∩ω・`)
残念ですがまた頑張ります!

無排卵かもとのことで、わたしもネットで調べて怪しいなと思っていたので、近いうちに婦人科にかかろうと思います。

早く赤ちゃんにここに来てもらえるようにちゃんと準備しなきゃですね☆

ありがとうございました!

ぽんぽん

そうでしたか‥
また次があります!!!

ちなみに、私は検査薬やってしまい、まぁ、思っていた通りの結果でした^^;

お互いファイトです♡

亀ママ

ぽんぽんさんもですか( ´∩ω・`)
お互いがんばりましょう(´∀`)/
こればっかりは授かりものなので、体を整えて気長に待ちます∩^ω^∩

ぽんぽんさんのところに、コウノトリが運んできてくれますように♡