※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

保育園に預けて働く方の年末年始のシフトについて相談です。平日のみの仕込みの仕事に転職を考えており、祝日や年末年始の出勤について悩んでいます。夫の休みが不定で、実家は喫煙者が多いため、子供を預けることに迷っています。

お子さんを保育園に預けて飲食店で働いている方、年末年始はシフトどうしていますか?
平日のみの飲食店の仕込みの仕事に転職しようか迷っています
平日のみの募集だと祝日は出なくていいんでしょうか?
また、年末年始は出勤出来ないと採用されないでしょうか
大晦日、元旦、4日から出勤できますが、年末は夫の休みがいつからかギリギリまでわからず、お店に迷惑かなと迷っています
夫の実家が近所なので義母に預ければと言われますが、夫の実家は喫煙者が多いため、子供が遊びに行って帰って来ると、喘息が出てしまいます

コメント

3人のママ

飲食店8年目です!
離婚する前は年末年始は全て出勤、離婚後は一番下の子が0歳だったので29日〜3日までお休み貰ってました💦
去年は29日まで出勤してお休み、2日から出勤しました!

今年は悩み中です💦

平日のみの募集なら出なくていいと思いますが、もしかしたら出勤できるか聞かれるかもですね🤔

• かな

かな

コメントありがとうございます
    保育園が12月29日から1月4日まで休みですが、飲食業では全部休む訳には行かないですよね😔
    一応お話だけ聞いてみます

• 11月20日
  • 3人のママ

3人のママ

そのお店次第…ですよね😖
    私個人は休んでもいいと思いますけど😖💦

私が働く店は全部休んでも大丈夫です!
    幼稚園で働くママさんもいるので土日祝お休みのママさん沢山いましたよ😊
    休んでも当たり前なので誰も何も言いませんし、ゆっくり出来た?とか休み明けに話してました✨✨

• 11月20日