※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
ココロ・悩み

妊娠中で禁煙中ですが、ストレスで煙草が欲しくなり、食べ過ぎてしまい体重増加。自覚が足りず悩んでいます。

妊娠してすぐに禁煙してここまできました。

でも一昨日の夜中から無性に吸いたくて。

でも吸った時のことを想像し、赤ちゃんが苦しんでるところを考えたら絶対に吸えないと。

でもダメだ!と思ってもすぐにあー吸いたい!!我慢出来ない!!ってなります。

そして明日は検診のため夜ご飯は食べないようにと思っていたのですが、どうしても煙草が吸いたくてどうしようもなくて、気を紛らわす為に天丼のお弁当やらお惣菜やらバームクーヘンやら大量に食べてしまいました(;_;)

体重計乗ったら1キロ増えてました。

1週間で2キロ増しです。

そして既に妊娠して20キロ増しになりました。

自分に自覚が無さ過ぎて情けないです。

煙草が吸えないから食べてストレス解消なんて本当に情けないです。

コメント

mm mm

禁煙できてるんですから充分偉いですよ!
私も喫煙者で禁煙苦労しましたし
何度も吸いたいと思いました。
体重も20kg増えて今やっとダイエット中です!
もう少しです!頑張ってください!
全然情けなくないですよ!

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    ご飯やらを大量に食べてしまって罪悪感が凄く吐いてしまおうかと思いました。
    でも優しいお言葉をかけて頂きそんな事をせずに床掃除でもして体を動かそうと思いました(_ _)
    出産してももう喫煙はしないと決めていたのでそれを頑張って貫こうと思います(;_;)

• 7月27日
ゆぴぴ

でもそこまで我慢して
赤ちゃんのことを想ってるんですよね(^_^)
素敵です、いいお母さんに
なれると思います。

体重管理も大事ですが
煙草を吸わないほうがもっと大事です。

赤ちゃんの為を思って
ここまで我慢できたんです!
大丈夫です!
産んだら吸えるわけでは
ありませんが(母乳育児の場合)
煙草より赤ちゃんのほうが大事ですよね?
大丈夫です(^_^)!

体重は戻せるかもしれませんが
煙草を吸って
もし赤ちゃんになにか起きたら
もう戻せません。

妊娠に限らず、
禁煙すると食欲が増すらしいですね!笑
リラックス リラックス♬

• ゆんゆん

ゆんゆん

食べてしまってとても罪悪感が凄くて吐いてしまおうと思っていました。
    でも優しいお言葉をかけて頂き考えを改めて床掃除でもして体を動かそうと思いました(_ _)
    禁煙を決意した時にもう二度と吸わないと決めたのでそれを貫こうと思います(;_;)

• 7月27日
@

タバコより食に走る。
それでいいと思います😊🍒
今まで我慢された事、本当にすごいと思います!
体重については病院によってとても厳しい所もありますが、36週という事でここまできたらもう仕方ないと開きなおっちゃいましょう!
私が出産した病院で出会ったままさんが、元々はすごく細かったのですが妊娠して20キロ以上増えて病院から叱られたそうですが、それもいい思い出だったと言ってました( ^ω^ )
元気な赤ちゃんが産まれます様に⭐

• ゆんゆん

ゆんゆん

明日絶対に怒られるだろうなと今からびくびくしております(T_T)
    妊娠前は過食して罪悪感でどんどん気持ち悪くなり吐いてを繰り返していまして、さっきも吐いてしまおうと思いました。
    でも優しいお言葉をかけて頂きそんな事をするなら床掃除して体を動かそうと思いました(T_T)
    禁煙を決意したときにもう二度と吸わない!と決めたので貫こうと思います(T_T)

• 7月27日
yまま

ここまで煙草我慢しているなんて偉いです!
煙草吸わない人は特に母親になるんだから当たり前って思う人も多いでしょうけど(^^;)

あともう少しの辛抱です!
可愛いお子さんの為にも頑張りましょう♡

• ゆんゆん

ゆんゆん

禁煙決意したときにもう二度と吸わないと心に決めたので絶対に貫こうと思います!!(T_T)

頑張ります!!(;_;)

• 7月27日
clover(*´∀`)

私も妊娠してからタバコ吸わなくなりました😃

確かに食に行きますがタバコよりめっちゃいいです😃

私は17キロ太りましたけどね😅

糖尿食を調べて実践したらいいですよ😃

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます!!m(_ _)m
    急に突然吸いたくなり辛くなってしまいました(T_T)

糖尿食調べてみます!!(;_;)

• 7月27日
はるマ

すごいです!36wならあと少しでベビちゃんに会えますね♡
ここで吸ったら今までの頑張りが水の泡ですょ(つД`)ノ!あと少しです!
食に走っていいじゃないですか(^^)!赤ちゃんにしっかり栄養いってますよ♡きっと赤ちゃんも喜んでます!

• ゆんゆん

ゆんゆん

一昨日の夜中から急に吸いたくて吸いたくてたまらなくなり辛くなってしまいました(T_T)
    でも吸って赤ちゃん苦しむのは絶対に嫌で(T_T)

でも食べたことを本当に後悔してて気持ち悪くなってきました(;_;)

これから雑巾がけでもして体を動かそうと思います!(T_T)

• 7月27日
  • はるマ

はるマ

後悔してストレスなるのが一番ダメですよ(^^)!大丈夫です♡大丈夫ですょ♡そんなにご自分を責めないでください(^^)!

• 7月27日
tarohana

36週、もうすぐですね!
禁煙すごいですよ💞がんばってこられたんですね!
私も明日、健診です。しかも朝から絶食です😱
食べたい、食べたい!でも、無事に赤ちゃん産むためにがんばります。
やっとここまで来たんですものね!お互い頑張りましょー✨

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます!!m(_ _)m
    朝から絶食辛いですね(T_T)
    私も明日の朝は食べないで行きます(;_;)

お互い後もう少しですね!!頑張りましょう!!。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 7月27日
a(28)

あまり食べ過ぎて
体重増えすぎると産道に
お肉がついて
出産が大変になると
言われたことがあります(>_<)
喫煙であった方でしたら
禁煙も大変でしょうけども
体重増やしすぎには
お気をつけくださいね(´Д` )!

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます(T_T)
    自分なりに3食軽めに食べたり野菜から食べたりと注意してやってきたのですが、やはりやり方が甘かったのかこんなに増えてしまいました(T_T)
    毎日何回も体重計乗って、食べたことを後悔してってやってきました(T_T)
    今日の暴食も本当に後悔してます。
    これで赤ちゃんが苦しい思いをするんだよなと思い本当に後悔してます(_ _)

後残り少ない妊娠生活をどうか赤ちゃんを一番に考えて頑張ってコントロールしていきたいと思います。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 7月28日
  • a(28)

a(28)

私は前半で悪阻もあり
    マイナスだったので良かったですが
    後半今度はひたすら食べてないと
    なんかきつくって、、
    プラス10キロでした(>_<)

攻めるわけではなかったんですけど
    後悔されてるってことですが、
    いろいろ気をつけて来られての
    結果だと思いますので
    あとは出産を頑張ってくださいね☺️

• 7月28日
(o^^o)

私はタバコ吸わないからわからないけど、我慢して本当に凄いと思います!
妊娠すると食欲増すのでいっぱい食べちゃう事はよく聞きます!タバコ吸っちゃうより全然いいと思います!
頑張って下さい!(*^^*)なんか応援したくなっちゃいました(>_<)♡

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    今までの尿検査やら血液検査やらで引っかかったことがなかったので調子に乗っていました(T_T)

でもここで皆様から優しいお言葉をかけて頂き今は煙草吸いたい!!って言うのがだいぶ収まりました(T_T)

暴食を反省し寝る前に体を動かそうと雑巾がけしてきました!!
    明日の検診でたっぷり怒られてきます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

本当に温かいお言葉ありがとうございます(;_;)
    どうにかこれからも禁煙頑張っていこうと思います(´nωn`)

• 7月28日
ペネロペ

良く分かりますよ〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。
私も妊娠を期にタバコ辞めましたが、ストレスすごかったです。
めっちゃ吸いたいでも吸えない。
私も食に走りましたよー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
検診、体重測定、、毎週怖いですよね。
私は朝と昼はガッッツリ食べて夜はサラダ大量とおかずのみって感じにしてました(>_<)

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます!!(´nωn`)
    初期の時に禁煙プラス食べづわりで食べまくってしまって(T_T)
    中期前半で既に10キロ以上増してしまい(T_T)
    つわりが終わった頃にふと我に返りやばいと思い、3食軽めで野菜から食べてとやっていたのですがどんどん太っていき今にいたります(T_T)

今までの検査で何も異常がなく浮腫もなくで少し調子に乗っていました(T_T)
    今日の暴食は本当に反省をして先ほど雑巾がけして体を動かしてきました(T_T)
    明日の検診でたっぷり怒られてきます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• 7月28日
kou

確かにタバコよりはいいかな...とは思うんですが、妊娠糖尿病の私からすると、難産になるだけでは済まないこともあるので塩分・糖分には気をつけられた方がいいかと思います。

妊娠糖尿病には体質も大きく関わってるので、体重に気を付けててもなる人はなるしどんだけ食べててもならない人もいるし。でも、糖の摂りすぎでなってしまう人もいます。

尿糖は出なくても実は妊娠糖尿病になってる人も結構多いみたいなので。
不安にさせてしまったらごめんなさい!でもせっかく授かった赤ちゃん、元気に産んであげたいですよね。
野菜とかでは代用出来ませんか?

私も昔はタバコ吸ってましたが、そこまでストレスにならずに辞められたのでゆんゆんさんの気持ちがわからないのかもしれません。
でも、同じ妊婦としてストレスになるくらいならどんどん食べてください!とは言えなくて...。
気分を害されたらごめんなさい。
でも、食べすぎによるそういう弊害もあることをお伝えしたくて。
あと少し、頑張りましょう!!

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    言い訳になってしまうのですが初期に禁煙プラス食べづわりでかなり太りました(T_T)
    つわりが終わった頃から、産科の先生の指導で3食軽めで炭水化物を控え野菜から食べてと言う食生活に変えました(T_T)

今日の暴食は本当に後悔し反省しております(T_T)
    意味ないかもですが先ほど雑巾がけして体を動かしてきました(T_T)
    明日の検診でたっぷり怒られてきます(T_T)

自分の体のこと赤ちゃんのことをしっかりと考えて気を引き締めて出産まで頑張ろうと思います(T_T)

• 7月28日
  • kou

kou

私も今迫り来る食欲と戦ってます!出産頑張ったらご褒美に病院に菓子パンをいっぱい持ってきてくれると主人が言ってくれたので、もうほんと食べたくて食べたくて仕方ないけど我慢してます!

あと少し!一緒に頑張りましょう♥

• 7月28日