※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が1歳2ヶ月で喋り始めたことについて、他の子供と比較して不安に感じているママの相談です。息子の言葉の発達についての経験を共有してほしいという内容です。

1歳2ヶ月になったばかりの男の子を育ててます☺️
同じくらいの男の子ママに質問です!

息子が初めて喋った言葉は生後11ヶ月くらいの時に「いたい!」でした
ちょうどその頃は授乳中に乳首を噛まれまくって私が痛い痛いとずーーーーーっと言ってたので覚えたのかな?と😂

その後1歳になり、物を渡してくれる時に「はいっ!」、おいでって言ったら「はいっ!」とか、笑
私が、いないいない〜って言うと、「ばあ!」って言ったり、「ばいばい」とか喋ります🤣

甥っ子2人がどっちも2歳半過ぎまで全く喋らなかったので、あれ?もうこんな喋ったりするの?って思ってしまいました笑 甥っ子が遅かったんですかね🤔

みなさんところもおしゃべりしていますか?☺️

コメント

deleted user

うちはまだです😂すごいですね♪犬みて、ワンワンくらいです!

なな

わんわん、パパ、ママ、ぱっぱ(葉っぱ)、まんま、ちゃっちゃ(お茶)、ばあ(いないいない)、、ポイポイ(捨てる)、私の妹のあだ名
ですかね🧐🧐🧐

りこぴん

息子も1歳過ぎた頃から急にたくさん喋るよつになりました😂今では「もう1回やる!」と言えるようになりました😊ずーっと1人でブツブツ喋ってます笑

🙊

わんわん
アンパンマン
いないないばあ!
かんぱーい
ばあば
これ
~する?って聞いたらうん。って言います❤️

1歳児可愛すぎますね🥺

  • 🙊

    🙊

    ばいばい!
    パパ!も言います😃❤️

    • 11月19日
きこママ

うちはまだわかる言葉がでてきてないです💦
うん?うーっうん?など、ブツブツ文句言ってるかのように喋る風な感じがずっとです。

年子怪獣mama🦖🐾

公園が大好きな息子は寝起き一発目の言葉が「公園」
寝る前も「公園」
最近寝言でも「公園…」と言うようになり笑ってしまいます😂(笑)

ゴルゴンゾーラ

うちは全く喋りません😂
何かわざと落として、あ!とかは言いますが…
いつ喋り出すんだろう😂

はじめてのママリ🔰

息子は「ぱぱ!」「ちゃーちゃ!(犬の名前)」「かか!(たぶん私のこと?笑)」の3つです!たくさんお話ししてくれると嬉しいですね♡