※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が高熱で解熱後に不機嫌。突発性発疹はないが、解熱後に不機嫌になることがあるでしょうか。

1歳2ヶ月で産まれて初めて熱が出ました。
39度近くの高熱が3日ほど続き4日目に解熱しました。
熱がある時は食欲もいつもよりは少ないですがあったし、機嫌も特に悪くはなかったのですが平熱に近づくにつれて食事もあまりたべなくなり、機嫌も悪い事が増えてきました。
今日で解熱して2日目なのですが過去最強の不機嫌で心が折れそうです😭突発性発疹の場合、不機嫌になると聞いたのですが息子は今のところ発疹はないです。
突発ではない熱の解熱後に不機嫌になるもんでしょうか😭
早く元通りになってほしいです😭😭😭

コメント

ママリ

娘も高熱の時から 解熱してしばらくずっと機嫌悪かったです( ・ ・̥ )!

2週間くらいかけて 日中の機嫌が熱が出る前に戻るくらいの感じでした😱
甘え癖がついたんよって実母には言われました。。

• ミーミ

ミーミ

そうなんですね😭2週間は長いですね😭熱が出るたびこんな感じの不機嫌が続くと思うとゾッとします😱
    今日保育園では機嫌も特に悪くなく過ごしていたらしいので、甘え癖‥否定できませんね😭😭💦コメントありがとうございます🙏

• 11月19日
ちゅーん

息子が熱が出た時や解熱後に不機嫌で珍しく食欲落ちてるなって時必ずと言っていいほど口内炎ができています💦

• ミーミ

ミーミ

口内炎ですか😭💦それは食欲が落ちそうですね💦歯磨きは嫌がらずにしてくれるので口内炎がないか探してみます!ありがとうございます🙏

• 11月19日