※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
産婦人科・小児科

1歳の娘が2ヶ月以上鼻水が続き、医者に4回行っても改善せず。同じ経験の方、どんな検査を受けたか知りたいです。

1歳なりたての娘がいます

鼻水が2ヶ月以上長引いてます
医者は耳鼻科小児科合わせて4回行きましたが変わらないです

同じように鼻水長引いてた方で鼻風邪じゃなかった方いますか?どこでどんな検査をしてもらえばいいのか分からないので教えてほしいです💧

コメント

深雪

アレルギーという可能性はありませんか?
うちの娘は、花粉(スギの数値がかなり高い)とダニのアレルギーが強いです。他にも食物アレルギーもありますが💧
花粉、ダニに反応すると、うちの娘はくしゃみと鼻水が止まらなくなります。
色々対策をして、今はだいぶ落ち着いていますが、基本、一年中鼻水出てます😂

• ママり

ママり

あまりにも鼻水だけ治らないのでアレルギー性鼻炎なのかな?と思い始めましたところです😓
    まだ1歳なのでアレルギー検査しても吸ってる期間が短くて特定できないとこちらで教えてもらいました
    なので医者もやりたいならやるけどって感じらしくどこでどんな検査をしてもらえば原因が分かるのかわかりません😰

• 11月19日
  • 深雪

深雪

そうなんですね💦
    娘は、1歳前から食物アレルギーの疑いがあったので、1歳すぎて血液検査をしました。
    そのときは、アレルギー科のある小児科に行っていました。

• 11月19日
  • ママり

ママり

食物とはまた違うんですかね、、🤔
    かかりつけの小児科もアレルギー科あるのですが鼻水だけなので専門的な耳鼻科予約してみました!
    いろいろ教えて頂きありがとうございます✨

• 11月19日