※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との金銭感覚に悩んでいます。自分の収入で服を買おうと思っても、旦那がお金を使いすぎて我慢することになり、不満が募っています。話し合いが難しく、モヤモヤしています。

旦那と金銭感覚合わないで困ってます。
とにかくお金を使うことばかりです😭

9月から私もパートを始めて、自分に給料が入るから何か服でも久しぶりに買おうかなと考えていたけど全く手元に残りません💦仕方ないことかもしれないけど、旦那のことで使ってばっかりで納得いきません😣お金の話しだすと考え方が違うし言い合いになるのわかってるし黙っておこうと思ってるけれどモヤモヤします😰

コメント

ママリ

うちも全くお金の価値観が合わなくてイライラすることたくさんあります😅 
とりあえず旦那の小遣いの範囲内でやれることは許容してますが、あとは厳しく取り締まってます!たとえ小遣いの範囲内でも、アプリのゲームに課金してたりするとめちゃくちゃイライラします😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速ありがとうごさいます😍
    小遣いは決まった金額あるけれど、スマホ買い替えるからとかでスマホは生活必需品だから生活費から出せよみたいな😣
    課金してまでゲームはイライラしますよね😩

    • 11月19日
ちい

価値観の問題ってどうしようも
出来ませんが努力することは
必ず出来ると思います。

お金なんて今後の事、
人生で1番大切なものなので
しっかり話し合うべきですよ(^^)♪

それを金銭感覚が合わないだけで
終わらしてはいけのかな😭

旦那もかなりの浪費家で
苦労しまくりましたが(笑)
昔に比べてマシです!!!!

育った環境が違うので仕方ない部分は
ありますが
結婚した以上 育った環境120%で
来られても困ります(笑)

お互い譲れない部分はありますが
努力しないことには変わらないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😫
    お金のことは一生つきまとってくるし子どもが高校大学になる頃にはさらに大きな額が必要になりますもんね😭

    うちもこれでも結婚当初よりはマシになったけどまだまだどう話していいかわからないところたくさんあります💦

    • 11月19日
  • ちい

    ちい

    逆に旦那さんのことで
    どんなことでお金を使うんですか?

    何にお金使うのか、必要なのか、。

    根本的にパートを始めたのに
    手元に残らない。これを伝えます!

    旦那さんの給料で生活出来てたんですかね?
    そしたらパート代はないものだと
    みてもらいます!!!

    何に浪費してるのか、、、、

    パート代のゆくへを私なら話しますね🤔

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり遅くなってすみません。
    コンビニでジュースやお菓子をクレジットで毎日のように買ってそれを食費からと言ってレシートを渡してきます💦毎日となるとかなりの額になりますし😓

    何度も何度も伝えてるんですけど改善されないから離婚しかないのかなと思ってます💦

    • 11月25日
みー

相手が金銭感覚や価値観変えようと思わない限り無理なんでしょうね。

我が家はまぁひどいものでした。
そして今も。

ギャンブル依存性でコロナ前は休みは朝から晩までパチンコに競馬。
ひどいときは仕事から帰宅後も。
今はコロナでパチンコにあまり行かなくなりましたが、スマホで競馬三昧。
負けるとお金をむしりとられ暴言、暴走運転。

親が介入しても変わらない限り、
離婚しかないのかなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなってすみません。
    うちもマシにはなったけど新婚当初は本当酷かったですよ💦私も働いてたけど知らないところでクレジット使われてたり😣
    ギャンブルもやめてほしいですよね😭

    旦那は全く何も思ってないかもですけど私も離婚しかないのかなと思ってます😓

    • 11月25日