※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♥♡
子育て・グッズ

2歳の娘が高熱で汗をかいています。着込ませない方が良いでしょうか?

至急お願いします!!!

2歳の娘が熱が上がったり下がったりしていて
さっきは39.6度まであがりました。
解熱剤で下がらなかったら救急に行こうと
思ってましたが、解熱剤飲んで37.6までに下がりました。

高熱の間も食欲はあり、今は寝ているのですが、
汗がすごくべちゃべちゃで💦
こうゆう場合は着込ませない方がいいのでしょうか??

子育てしてきてここまでの高熱は
初めてだったので焦って着込ませてしまってます。。

コメント

ままり

汗かく程着込ませる必要はないですよ😊
普段通りで大丈夫です。
それから解熱剤は熱を下げるだけで病気が治るわけではないのでしっかり様子見てあげてくださいね😊

  • ♡♥♡

    ♡♥♡

    返信出来ずにすみません!!
    昨日こちら見たので少し脱がせて見ました😳
    苦しそうだったのですが、脱がせてみるとぐっすり寝てくれました☺️

    • 11月20日
まい

基本的に熱が出たら薄着にします💡子どもは大人と違って汗をかいて熱を下げることはできないので💦

手足を触ってみて熱いですか?冷たいですか?
熱いなら熱が上がりきった証拠です。冷たいならまだこれから熱が上がります💡
お腹回りだけはしっかり保温して、あとは起きたタイミングで水分補給をしてくださいね。

解熱剤で下がったなら朝まではなんとかおうちで様子見れそうですかね☺️
熱だけなら夜中に救急にかかるほうが子どもの負担になると思うので、痙攣したとか明らかに意識がおかしいとかじゃなければ、明日朝イチで病院に行くのがいいかと思います。

  • ♡♥♡

    ♡♥♡

    返信出来ずにすみません!!
    昨日こちらを見たので脱がせて見ました!
    手足暑かったのですが、脱がせてみると少し収まってくれました☺️
    そうですよね!
    今病院に来てます!
    解熱剤では下がるみたいなので、
    お薬貰って様子見してみます🥺

    • 11月20日
あんどれ

着こませないで大丈夫です!
あまり汗かくと脱水になっちゃいますよ😅💦
明日の朝、また熱が上がるようなら病院に行った方がいいと思います。

  • ♡♥♡

    ♡♥♡

    返信出来ずにすみません!!
    昨日こちらを見たので少し脱がせてみました!
    水分もいっぱい取らせて見ました☺️
    元気ですがまだ熱があるので、
    今病院に来てます🥺

    • 11月20日
はじめてのママリ🔰

たくさん着せて汗かいて脱水にしても大変なので普段の格好にして様子見で明日病院で大丈夫だとおもいます。
お大事に^ ^

  • ♡♥♡

    ♡♥♡

    返信出来ずにすみません!!
    昨日こちらを見たので、普段と同じ
    ぐらいにしました!!
    汗もひいてぐっすり寝てくれました☺️

    • 11月20日