※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

育児でもなんでもする夫婦、家族関係良好のママに質問です。長女の時は…

育児でもなんでもする夫婦、家族関係良好のママに質問です。
長女の時は夫婦で妊娠~出産~子育て夫婦で協力してやってきました。
一緒に育児してて文句なしです。
第二子は今のところ里帰りする予定ですが、出産時いっしょに頑張ったから母親の偉大さ、生まれたての赤ちゃんを抱いた感動とかで嬢溺愛してるのかな?
とかふと思ってしまい、、
出産にたちあわなく、新生児の壮絶な時期を一緒にすごさなくてももともと気が利く優しいタイプなら変わらないと思いますか?

コメント

あーか

うちは2人とも旦那は立ち会いしてないです!
上の子の時は1ヶ月ちょっと里帰りしてて、下の子は里帰りなしでした💡
立ち会いもしてないし、1人目の時なんかは新生児期もほとんど知らないですが、申し分ないですよー😁👍
年々頼りになります!

• ママリ

ママリ

よかったです!男もめちゃめちゃ大変な時期に育てたからこそかわいい的な気持ちがあるのかな?とおもいましたがもともとやる人はやると聞いて少しホッとしました☺️

• 11月19日
おだんごかーちゃん

立ち会いした事ありませんが文句なしの主人です🙆里帰りをした事なくてそれこそ退院したその日から2人で試行錯誤で頑張ってきました。
元来の子供好きとやはり自分の娘・息子ってのが強いようでみんな自分の機嫌関係なくずっと溺愛です😊💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!私が男だったら生れたてから一緒に育ててるならまだしも、新生児じゃなくなるまで育った我が子に始めて会ったときに
    はい!あなたの子です!って言われてもなんか自覚わかないだろうなって思っちゃって、、😅
    あくまでも私だったらそうなるだろうなって不安を夫に当てはめてしまいます😢
    もともと育児やるひとなら大丈夫だと信じます😊

• 11月19日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

大丈夫だと思います。ご主人も要領は身体で覚えてると思いますし、上のお子さんの時に培ったスキルは次のお子さんでも必ず活きると思います💪
    のんびり里帰りしてきて下さいね😌

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうですよね、長女の時のスキルは残ってますよね。マタニティーブルーなのか里帰りの産後も今と同じように仲良しでいられるかな?と不安になってしまいましたが心が楽になりました😊

• 11月19日

立ち会いしていませんが、めちゃくちゃ頼りになります😂子供も溺愛、なんでもできます!☺️
もともとの性格かな?と思っています😊

• ママリ

ママリ

もともとの性格ときいて安心しました!ありがとうございます☺️

• 11月19日