※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
家事・料理

朝ごはん、野菜を食べてくれません😭1歳4ヶ月です。野菜を全然食べません…

朝ごはん、野菜を食べてくれません😭
1歳4ヶ月です。
野菜を全然食べません。
食べてくれるとしたらフライドポテトです(油を薄くひいて炒めてます)
さつまいも茹でたのも食べれるけどポテト同士でかぶってしまうのでどちらかをあげたりしてます。
前まで食べてくれてたプチトマトも最近食べなくなりました…
野菜の入ったスープ系も飲んでくれません…
ごはんよりパンが好きみたいで野菜パンとかよくあげてます。
仕事もあり色々作ってあげる時間もなくチンするだけのものばかりになってしまいます😔
何だったら食べてくれるんですかね😢

コメント

ママリ

娘も朝からは野菜食べないので、代わりにフルーツです😣ビタミンミネラル類なので、食べないよりいいかなと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

牛乳にほうれん草とかバナナ、ベリーいれてスムージーにしちゃうとかどうでしょうか?っ
ミキサーかブレンダーなきゃキツいですけど😢

• リョママ🔰

リョママ🔰

返信遅くなってすみません💦
    いただいたアドバイスを一つずつ試しています。
    スムージーってフードプロセッサーでも作れますか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できますよ!全部入れてスイッチオンです!

• 11月22日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

スムージーこの前と今日、やってみたら大好評でした🥰
    美味しい?と聞いたらうんと言ったり、あ!あ!と自分からスムージーを欲しがっていました😭💓
    くまさんのおかげです😍
    ありがとうございます🙇‍♀💓💓

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはよかったです!
    うちも一昨日から野菜拒否きたので自分もスムージーつくります🥺

• 11月27日
  • リョママ🔰

リョママ🔰

ありがとうございました🥰
    野菜拒否きましたか😢
    手間がかかりますがお互い頑張りましょう😭
    また美味しい組み合わせとかあったら教えてください🙌❤←

• 12月1日

フライドポテトじゃなきゃ食べないんですかね😥
もし、アンパンマンポテトとか星のポテトとかもいけるなら
じゃがいも、ブロッコリー、人参チンして
ブロッコリーにんじんは細かくしてマッシュしたじゃがいもに混ぜて片栗粉でまとめて薄くバターで焼くのはどうでしょう?!
仕事後だと大変ですかね😥💦

あとはほうれん草入れた卵焼き、お好み焼き、野菜増し餃子とかありきたりなものしか思いつかず💦

うちも作れない時とか、もーやだってなった時は野菜の代わりにキウイあげてよしとすることもあります…😂

ゴルゴンゾーラ

おやきみたいにじゃがいもに他の野菜入れて焼いたりしたのはダメですかね💦
もしくは野菜細かく刻んでシチューやカレーとか…
パンが好きとのことなので、パンにシチューかけてチーズ乗せて焼いたグラタンとかどうでしょう?

• リョママ🔰

リョママ🔰

返信遅くなってすみません💦
    頂いたアドバイスを休みの日にやってみようと思い、今日試してみました。
    コーンのおやきも食べない(おやきミックス使ったからですかね…)
    夜もベビーフードの野菜刻んだすき焼きあげてみても一口も食べなくて昨日今日と泣けてきました😭
    食べたいと思えば自分から食べるんですかね…
    今度余裕があれば朝シチューやってみます。アドバイスありがとうございます🙇‍♀

• 11月21日
ぴちぴち

うちも全く同じです!
さつまいもやかぼちゃなど甘い野菜も、ぺってされちゃいます笑笑

野菜を細かく切ってつくねに混ぜ込んだり、なぜか中華丼にするといけます!ご参考までに。