※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
家族・旦那

細かいことなんですが...。みなさんの旦那さんは外で」とか言いますか?う…

細かいことなんですが...。
みなさんの旦那さんは外で

「(妻が)いつもお世話になってます。」

とか言いますか?

うちの主人は全く言いません。友達が来た時に出産のお祝いとかもらったので、主人が帰ってきて「お祝いもらったよ。」と言っても特にその事についてお礼を言うわけでもなく...。
逆に私が知らないところで何かしてもらった時にもそういった報告がないのでお礼をしそびれてしまう事があります。

その都度、「ありがとうございましたって言ってもらえたら助かったな。」とか「私もお礼が言いたいから教えてね。」とは言うんですけどなかなか。
義母もそういうタイプみたいで「この前はありがとね!」とかそういった言葉はあまりないので環境によるものだとは思うんですが、子供が産まれてこれからどんどん周りとの繋がりも大事になってくると思うので、わかってもらいたいんですが...。こちらが感情的にしつこく言っても男の人はプライドがあるだろうから逆効果かと思ってなかなか強くは言えません。

同じような方いらっしゃいますか?
どのようにされてますか?

コメント

ひろひろ

うちの旦那も言いません。
私が里帰りしてるときに実家に来ても、お邪魔しますも言わず、実母が作ったご飯をいただきます、ごちそうさまでしたも言わず当たり前のように食べ…全く感謝の言葉を述べません。
会社の同僚から出産祝をいただいたり、ご馳走になった時もそうです。報告がないから、tomiさんと同じように、私もお礼をしそびれます(*≧Δ≦)
「今までとは違って、もう子どもまで居るんやからお礼はしっかり言って!」「お礼を言えないような子に育てたくないから、父親として見本となるように考えて!」といつも怒ってます(-_-#)
男の人だからプライドあるでしょうけど、これから子どものことで関わる相手も出てくるのに、しっかりしてもらわなくては、子どもが恥かきますし、私はキツく言ってます(>_<)

義母もそういうタイプです…。
やっぱり育て方ですよね。
身についたことなのか、何度注意しても直りません(v_v)
息子はこうなって欲しくないので、今後も注意し続けます!

お互い頑張りましょうね!(^^)!

• kou

kou

コメントありがとうございます!
    口ばかりの男もどうかと思うけど、最低限の挨拶はしてほしいですよね。
    うちの主人は言われてするのがすごく嫌なタイプでへそを曲げると絶対思うようにいかないので、なんとかしたいんですが...。
    子供には絶対こうなって欲しくないです。言われなくても親の背中を見て育って欲しいので、まずは主人に私の背中を見せないといけないですかね(笑)

• 7月27日
ちっち

うちの旦那も同じくです。

友だちには旦那人見知りやからごめんと言います(^_^;)
心の中ではこのコミュ障がっっっ!と、毒づいていますw
旦那の交友関係は私にはどうでもいいということにして、口を挟みません。笑

うちも義両親もそんな感じです。
大人になって性格を変えるのは困難だということで諦めてます(^_^)

• kou

kou

そうなんですよね。私の友達にはいつも気持ちを伝えるのが下手だと言ってハードル下げてるのでいいんですが(笑)
    子供の面倒はすごくよくみてくれるしいいんですが...。
    今入院中で義母に娘を預けてるんですが、同じ保育園に子供を通わせてる先輩からお下がりの水着をもらったんです。保育園の先生を通して受け渡しをしたんですが、もらっても私へなんの連絡もなく。主人が休みの日に実家に帰って水着を見たらしいんですが、くれた先輩は主人の先輩であるにもかかわらず何も言わず。
    親子だなと思いました。

• 7月27日
mms11

私の旦那も自分からは言いません。
だから毎回「今日会う人はお祝儀もらった人だから、挨拶の時にお礼言ってね」とかって毎回私が言います。
家に友達来ても、お祝儀のお礼だけ言ったら速攻自分の部屋に戻ります。結婚して感じ悪い奴だと初めて知りました。

• kou

kou

事前に先回りして教育していくしかないですよね。
    すぐ部屋に戻るにしても、お礼をきちんと言えるならいいですね!!

うちはそういうちょっとした挨拶しないくせに、友達とご飯食べに行くとか言うと俺も行く!とか言って、私がいいと言うと多分ついてくるタイプなんですよね。意味がわかりません。

• 7月27日
  • mms11

mms11

旦那さん変わってますね笑
    でも、友達のご飯についてくるなんて可愛いじゃないですか✨

• 7月27日
  • kou

kou

なんか変なヤツなんですよね。会ったことない私の友達のことあいつさー!とか言うくせに実際会うと「あ、どうも...ボソボソ」みたいな。
    俺も行くて、会ったことないやろ!て思うんですけど(笑)
    浮気を疑うような人ではないし、私1人だけ楽しい思いをするのが嫌なんだと思います...。

• 7月27日
  • mms11

mms11

じゃあ、一緒に出かける機会増えますね✨
    私の旦那は絶対にご飯に来てくれないので。
    知らない人といるのストレスなんだよ💢って言われちゃいました💦

• 7月27日
  • kou

kou

んー、休みの日はほとんど一緒に出かけますね。保育園の育児サークルとかにも来るし😅

ご主人恥ずかしがり屋さんなんですね♥

• 7月27日
  • kou

kou

ますます変な人ですよねー、挨拶もできないのに...(笑)

• 7月27日