※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

上下の前歯が2本ずつ生えるのが先で、下の歯3本目、上の歯0本の順番は普通と異なりますか?不安になりました。

下の歯3本目、上の歯0本です。
順番が悪いでしょうか?
調べると、歯の生える順番は上下の前歯が2本ずつ生えるのが先、というのが普通みたいなこと書いてあって不安になりました💦

コメント

雷注意

私が話を聞いた小児科の先生は、歯の生える順番はないと言ってましたよー!

• ぽん

ぽん

そうなんですね!!めちゃくちゃ安心しました!ありがとうございます!😭

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

芸能人の話になっちゃいますが、辻ちゃんのお子さんの歯は下の前歯の横にある歯から生えてましたよ〜☺️!
順番はそこまで深刻に捉えなくても良いのかなぁとも思います🤔
うちは生える順番は順当でしたが癒合歯がありました!
でも癒合歯あってもレントゲン出来る年齢になるまでは歯磨きして虫歯予防以外は様子見するしか無いので、今心配しても仕方ないんですよね😅笑

• ぽん

ぽん

そうなんですね!歯って大事って聞くので不安になりました!ネットは鵜呑みにすると怖いですね💦
    ありがとうございます!歯磨き頑張ります!✨

• 11月19日
ふむ

普通というか、傾向としてそうなる人が多いということだと思いますよ😅
最終的に生えそろえばOKです!

• ぽん

ぽん

そうですよね!なんだか、ネットでそう言うふうにみると鵜呑みにしちゃいました!💦これも個性として愛します❣️ありがとうございます!

• 11月19日
A☻໌C mama

順番は関係ないので大丈夫ですよ👌
下の子にいたっては下の前歯2つの横の歯から生えてきましたが、早産児のためかかっている主治医には問題ないと言われています☺️

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました☺️うちの子も低体重出生です!お互い頑張りましょうね✨

• 11月19日