※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野球バカ
家族・旦那

結婚してから旦那さんが何か病気になった方いますか?うちの旦那が風邪も…

結婚してから旦那さんが何か病気になった方いますか?

うちの旦那が風邪も滅多に引かないような人なのですが、一年半くらい前からかな?太ってたのにダイエットもしなくて急激に5kg痩せて、汗っかきになってて、なーんか怪しいなーと思って、総合病院に行ったら「バセドウ病」という病気になってました。
今は薬を飲みながらの治療法ですが、今度から薬を変えて少しの間だけ(とは言っても1週間だけですが)旦那と離れちゃいます(´;ω;`)
特に気にも止めてなかったのですが、放射線どうのこうの言われて、ものすごく心配です。
治るといいなぁ。

コメント

たす@51244

結婚してから、職場や環境が合わず、鬱になりました\(^o^)/

今は仕事せずに、主夫的な感じで家にいます(´・_・`)

野球バカさんとは状況 違いますが、お互いに旦那さん支えつつ、自分も大事に頑張りましょ◝(*´ `*)◜

• 野球バカ

野球バカ

コメントありがとうございます。そうだったんですね(´;ω;`)
    確かに状況が違いますけど、お互いに支えあって頑張っていければと思います。

• 7月27日
wあーちゃんママ

2人目の臨月の時に自然肺気胸になり2週間ほど入院になりました。
なんとか手術は免れましたが、3年以内に再発の可能性があるのでヒヤヒヤしてます。

• 野球バカ

野球バカ

そうでしたか(´;ω;`)再発の可能性があるのはヒヤヒヤしちゃいますよね。旦那の病気も薬がうまく合えば大丈夫みたいですが、果たして。って感じです。

• 7月27日
トマト大好き❤

うちの旦那も結婚してからバセドウ病になりました。
今は定期的に通院してます。
もう3年くらいになります。
うちの場合は体重減少はなく増加(ここは違うみたいで💦💦)して疲れやすい、いつも眠い、ふくらはぎがだるい、汗っかき、などという症状があるみたいです。
旦那さん放射線治療で入院されるんですか…
それは寂しいですよね。
バセドウ病は治療に長く時間がかかると聞いてます。

• 野球バカ

野球バカ

同じ病気をお持ちの御主人様なのですね。
    や、放射線治療の薬を飲むので、それの効き目といいますか。それがあって仕事しないとうちはやっていけないので(私が仕事してないので)入院はせずに、自宅療養というか。
    それで子どもにも触れちゃいけないらしく、1週間は接触禁止らしいのです。なので私の実家に泊まることになりました。あたしも子どもも近くにいるのに旦那に会えないのはとても寂しいです(T_T)
    とりあえず治療に専念してもらうしかないです。でも治療の前に食事療法もしなきゃなので逆にこっちが変なプレッシャー抱えてます(;´Д`)

• 7月28日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

そういうことでしたか…
    すみませんm(__)m
    自宅療養で接触禁止💧
    お辛いですね…
    食事療法もされるんですね。
    バセドウ病にはどういった食事が良いんでしょうか?

ちなみにうちの旦那野球バカです(笑)

• 7月28日
  • 野球バカ

野球バカ

いえいえ。詳しく書かなかった私も悪いです(T_T)
    なんでも「ヨード」が入ってるのは口にしちゃいけないみたいで、海藻類、魚類、貝類と、海の生き物は基本的にNGみたいです。
    あと、鰹だしとか昆布だしとかも結局は鰹や昆布を使ってるのでそれもNGだそうです。
    思わず調べちゃいましたよ(笑)でも基本的に食べられないものが多すぎるわけでもなく少なすぎるわけでもなく。ですが料理を作るのは私。なんかこう、大きくコピーして壁に貼っておいて欲しいです(笑)じゃないと一々調べて充電落とすなんて勿体ないじゃないですか(笑)

あ、御主人様もそうなんですか?うちの旦那もそうなんです。野球バカなんです(笑)
    ま、名前変えちゃったんですけどね。以前にとある人の所にコメント寄せたら酷評されたのでイラッとしちゃったので。

• 7月28日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

こちらこそすみません💦💦
    詳しく教えてくださりありがとうございます。

結構NGな食べ物あるんですね…
    ヨードですか…

私は料理が苦手なのでいつもクックパッドググってます🔎

野球バカです、うちの旦那。
    何でも以前は草野球、会社の野球合わせて5チームに所属してたとか💧
    今でも朝野球とか4時半に起きて行ってます💦💦

• 7月28日
  • 野球バカ

野球バカ

いえいえ。同じ病気なら少し供給できたらなーと思って答えちゃいました(;´Д`)

それこそ卵の「ヨード卵・光」とかNGです!

あ、うちの主人も今草野球チーム入ってますよ!会社の野球チームにも所属してます(笑)
    それにしても5チームですか!スゴイですね!ちなみにどこ守ってますか?うちの旦那はピッチャーです(*`ω´*)

• 7月28日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

ヨード卵ありますね!
    食べ物なかなか難しいですね…

5チームは全盛期の頃です💦💦
    守りはオールマイティーみたいです。

バセドウ病は歩いていても走ってるくらいの心臓の動き(?)するとかで疲れやすいって聞いてますが旦那さんも疲れやすいですか?

• 7月28日
  • 野球バカ

野球バカ

結構難しいです。何で出汁取ったらいいのかなとか思いますもん。

オールマイティなんですか!?逆にスゴイですね!時々サードを守ったりもしますが。

えぇ、毎日毎日「疲れた」のキーワードばっかりです。そんなに体力ない人だっけ?って時々思いますが、これも病気の一部なのかなと思います。病気になるまでは「疲れた」って言ってもどうせ仕事で疲れたんでしょってなってましたけど、最初は仕事で疲れてるのか病気で疲れが出たのか、判りにくいです。

• 7月28日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

でも内野が多いかなと思います。私が思うに…

やっぱり疲れやすいですよね…
    たまにマッサージしてあげたりしますが私も肩凝り、首凝りが酷くてなかなか…
    息子も日中は抱っこじゃないと寝てくれず9㌔あるので抱っこだと腕が痛くなるので抱っこ紐で家の中うろうろしてます。

• 7月28日
  • 野球バカ

野球バカ

マッサージは出来ないですねー。というのも肩凝り、首凝りがあっても肩幅と胸筋が異常に広い?ので、手が小さい私には余っちゃっうんです。プラス「マッサージはしなくていい」って言われてるんで(笑)
    9キロならまだ抱っこ紐で抱っこできるからいいですよ!うちの子もう13㌔とかあるので、抱っこ紐にしろ普通の抱っこにしろしんどいですよー(T_T)

• 7月28日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

旦那も結構がっちり体質なんですが特に足がだるいそうでふくらはぎを揉んでとか足の裏踏んだりしてます。
    2歳でもやっぱりまだまだ抱っこちゃんだったりしますよね💧
    母ちゃん体力無いよ…(;´д`)

• 7月28日
  • 野球バカ

野球バカ

足なんですねー。旦那は体力無くなってから抱っこもしんどいとか言います。
    お前は女子か!とかときどき突っ込みたくなります(笑)
    2歳とはいえもうじき3歳になるんですけどねー(;´Д`)そろそろ抱っこから離れて欲しいです。
    あたしも体力ないですよー(´;ω;`)

• 7月28日