※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
産婦人科・小児科

大分市の谷村小児科についての質問です。 ①予防接種・診察は予約可能ですか? ②薬の説明は丁寧ですか? ③採血は嫌がる子どもでも可能ですか?

大分市の谷村小児科について教えて下さい。

①予防接種・診察は予約は出来ますか?

②あまり薬を出さないと聞いたのですが、出す時は詳しく説明してくれますか?
(例えばステロイド出すとしたら、ステロイドだけどこういう理由で出してるよ、みたいな)

③お子さんが採血された事のある方はいらっしゃいますか?嫌がって逃げようとする子でも採血出来ますか?

以上、よろしくお願いします💦💦

コメント

そらまま

予防接種の予約できましたよ!
初予防接種を12月14日に予約しました!
あとはまだ行ったことないので分かりません。

• NEKO

NEKO

ありがとうございます😊
    初予防接種なんですね!ドキドキしますね!

• 11月21日
ひまわり

谷村かかりつけです!!
予防接種は予約できますが、診察は来た順です😊✨

お薬は、わたしもあまり出さないと聞いていたんですが、必要な薬はちゃんと出してくれます😁この前、初めて抗生剤をもらったんですが、ちゃんと説明もありました❣️
人によっては、冷たいと感じる方もいますが、私は合ってる先生です😁✨
採血はまだしたことないのでわかりません😭😭

• NEKO

NEKO

ありがとうございます😊

診察は来た順なんですね!
    結構待ったりしますか?💦
    薬はちゃんと説明があるんですね。
    今行ってる所が抗生剤とかステロイドとかでも特に説明が無いし、抗生剤2種とか飲み合わせ出来ると言ったりして、薬局で薬剤師さんに止められたりもするのでちょっと不安で💦
    先生は冷たいと言う方と優しいと言う方がいらっしゃるので、どっちなんだろう?と思ってたのですが、相性なのかもですね😌

採血って中々しないですよね😅
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 11月21日
  • ひまわり

ひまわり

その日によりますが、待たないときはすぐ名前呼ばれます😌一番待った時は15分くらいですかね🤔🤔
    駐車場に車いっぱいでも、内科の患者が多いだけで小児科は比較的すぐ呼ばれますよ😊
    熱があれば隔離室に案内されますし、私は安心して通ってます🍒✨
    どの先生でもやっぱり相性ありますよね😅
    私も行く前、色々聞いてたので結構構えていきましたが、親にも子どもにも安心をくれる先生だと思えてます😉
    一度受診してみてください😌

• 11月22日
  • NEKO

NEKO

15分くらいなら余裕で待てますね!!😆
    確かに!内科もあるから駐車場の車だけでは判断できないですよね!
    詳しくありがとうございます😊
    次に体調を崩した時は谷村に連れて行ってみます!

• 11月22日
  • ひまわり

ひまわり

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    次、病院に行く機会があれば行ってみてください😌✨

• 11月23日