※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
combimama
お金・保険

VOXYからヴェルファイアに乗り換えるか悩んでいます。現在の車を売ると残債が完済できますが、乗り換えるのが怖いと感じています。皆さんの意見を聞かせてください。

車の買い替えについて。

現在、3年前に新車で購入したVOXYに乗ってます。

頭金75万円
ローン250万円
(月々約24000円、ボーナス時約70000円、7年ローン)
総額320万円でした。

今のVOXYを売るとなると、今なら180万円位にはなるとトヨタの知り合いに言われました。
ローンの残額が145万円程なのですが、それでローンは完済できます。

このような状況で、ヴェルファイアに乗り換えないか?と旦那からの提案なのですが…笑
皆さんならどうしますか?

今にしても数年後にしても次買うのはヴェルファイアかアルファードだと思います。
VOXY乗りつぶしてからそれらの車を迎え入れるか…
それとも高く売れるうちに乗り換えてしまうか…

私的にはペーパーを卒業しVOXYに慣れて2年、今ではあちこち行けるようになりました。
そんな中車幅が広くなるので乗り換えるのも怖いなーって思いもありますし、10年乗るつもりで新車で買ったのに3年で手放すのって…贅沢じゃない?なんて考えもあり、買い替えていいよってあっさりは言えません😂

皆さんの意見をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

らら

私なら迷わず乗り換えちゃいます😊
ただ、ヴェルファイア、アルファードはヴォクシーよりまた値段がぐんとあがるのでまたある程度、頭金を入れてローンで生活がきつくならないなら...にします!

ao

お腹の赤ちゃんが生まれたら
またさらに広い車で使いやすいと思いますが、今が不自由じゃなければ買い替えなくてもいいかなぁ、、とも思います😳

でも私もVOXYと似たエスクァイアに乗ってますがやっと慣れたのでヴェルファイアの
運転怖いのわかります😂💦

サキ

わたしも乗り換えちゃいます!
voxyが高く売れて、残ローンが返せて、むしろプラスならむしろお得じゃないですか💗💗

ちびちびママ

実質、3年間で、140万くらい車にかかったって考えるとかなり贅沢かなぁっとは思いますが😱😱

3人目さん、産まれるなら、大きい車のがいいかなぁっとは思います❤️実際うちは、ヴェルファイア 乗ってますが、、
燃費8〜9.0km/ℓ、税金が41000円程です🥰車体価格が上がるので、保険に車両保険もつけるのであれば上がります😏
それを踏まえて考えるのもいあかなぁつと♡

ママリ

ヴェルファイアを買うならまたローンですか?

金額が高いのでローンなら今のままVOXYに乗ります。
ローンなら月々の支払いも増えるし、税金も上がり車検やタイヤ、ガソリン代も高くなりますよ。

一括で買えるなら買い替えてもいいかなと思います!

雷注意

ヴェルファイアに乗り換えるとローンの額がぐんと上がりませんか??
私だったら無理です〜💦
贅沢すぎる気が…

はじめてのママリ🔰

同じくヴォクシーを3年で売りました!
220までいきましたよ!!🥰

ヴェルファイアだと500くらいですよねー🤣
売ったお金+現金で買えるなら
乗り換えるけど
またローンとなると乗り換えるのはやめますね😭

maimai

まだ3年だったら私ならVOXYに乗り続けますね^ - ^

ななみ

ローンの月々の支払いはどのくらい増えるのかは気になります。3年でご主人の収入が増えていたり、仕事に邁進されているならいいのかなと思います😊
ただアルファードが2022年頃にフルモデルチェンジするらしいと聞くのでそれまで待とうかな~と考えてます。

みかん

私ならまだヴォクシーのります!

全額ローン組んで買うなら贅沢だと思いますが、ある程度頭金いれられるなら考えてもいいかなと。(200万以上)

あとみなさん言うようにヴェルファイアアルファードクラスはヴォクシーよりかなり維持費がかかるようになるのでそのあたりも踏まえて購入しないと、後で大変になります💦

維持費がネックになりヴェルファイアからヴォクシーに乗り換えた知り合いがいます😂