※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LARA
妊娠・出産

退院時の服は1着しかないので、2wayオールを購入したいです。冬の出産で必要なものや、おくるみについて教えてください。

2月に出産予定です。
短肌着と長肌着は義母がたくさん送ってくれました☆

退院時の服は1着買ったのですが
肌着2枚では寒い時期なので2wayオールなどを
買いたいと思っています。

購入された方は何枚ほど買われましたか??
また冬の出産だからこそあった方が良かったものとかありますか?


※後、おくるみ?はブランケットとかではダメなのでしょうか?

コメント

ちゃ

6.7着ありました😊
吐き戻しが多いかどうかは生まれてみないとわからないので、5着〜7着買っておいて後から買い足せばいいですよ😊

メメ

最初はお出かけもしないですし、お出かけ出来る頃には季節も変わるのでツーウェイは3〜5着あれば充分かなと思いますよ☺️

おくるみはブランケットでも良いけど、素材にもよるかもです🤔
うちは上の子はバスタオルとブランケットで代用しましたが、今回はアフガンの方を買おうかなと思ってます🙆‍♀️

ままり

ブランケットではダメってことはないと思います!

でも毛布のようなものは埃も気になりますし、窒息も怖いので私は綿100%やガーゼのおくるみを買いました。

ママリ

2wayオールは5枚くらいありました♩♩♩
寝る時とかにモロー反射出始めたらおひな巻きしたりする方も多いので、おくるみあるととても便利だとおもいます!
ただ上にかけてあげるだけならブランケットでも大丈夫ですが、おひな巻きとかするならブランケットは向いてないと思います!

🦖👶✨

ツーウェイオール便利だなって思って、かわいいのポチポチしちゃいましたがあまり着ずにサイズアウトしました😂5枚くらいあれば足りると思いますよ!それ以上買うと写真撮って終わりになります😂

おくるみは個人的にはガーゼのやつ2〜3枚あると便利だなと。でもスワドルアップとかお持ちならいらないかもです(私は持ってなかったのでおくるみ必須でした)寝る時に毎日巻いてて、今もまだ使ってます。ブランケットより通気性が良く生地が優しい気がします😄

1ヶ月検診が終わって抱っこ紐でお出かけしたいなーとか思っているなら抱っこ紐のもふもふしたカバーかママコート買っといた方がいいと思います😊