※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママイ
子育て・グッズ

息子がアウターを脱がず、困っています。脱がせる方法がわからず、アドバイスを求めています。

アウターを脱ぎたがらない

息子がアウターを脱ぎたがりません😭
家から帰ってきても脱ぎたくないと。
無理矢理脱がせたら数時間大泣きです。
他のお気に入りの服にお着替え、帰宅後すぐお風呂に入る、褒める、自分で脱げるんだよね?見たいなぁ、作戦は全てダメでした😅

同じような経験があった方でこうしたら脱いでくれるようになった!っていうのがあれば参考までに教えてください🙇🏼‍♀️‼︎

汗かいてて絶対暑いのに頑なに脱がないので困ってます💦

コメント

ママリ

脱ぎたがるまで脱がせないかもです。笑

アウターだからまた別ですが、
お風呂に入るときに洋服を脱ぎたがらなくて、でも今お風呂入らなきゃって時で、
もう洋服のままお風呂にジャポンと入れました笑
(潔癖でしたらすみません😅)
そしたら、泣き止み、
濡れちゃったね、大事なお洋服だから脱ごっか!って言ったらすんなり うん って言って脱ぎました笑

アウターは洗えないとダメですけどね😓💦

• ママイ

ママイ

脱がなくなって3週間くらいなんですが、今は脱がせておらず、着せたままです😂
    でも先週出産したばかりで新生児がいるのでできればアウターは玄関で脱いで、洋服も全て着替えて欲しいなって気持ちもあり😅
    その作戦思いつかなかったので、余裕があるときやってみようと思います!笑
    保育園用のアウターなのでまぁ濡れてもいいかという気持ちで🤣
    ありがとうございます❤️

• 11月19日
sachumama

うちの下の子は逆で、アウター着てくれません。笑

どんなに寒かろうが、絶対着ないです。😢

言えば言うほど頑なになるので、もうあまり言わないようにしてます😓イヤイヤの一種でしょうね。。

少し無関心くらいになってみてはどうでしょうか?あれ、まだ着てたの?くらいな気持ちで😅

最近は寒すぎると『着る』って言うようになりました。笑

• ママイ

ママイ

着ないのも風邪ひきそうで困っちゃいますよね😂
    イヤイヤと赤ちゃん返りが重なって本人もどうしようもないんだと思います😇
    産前は脱がせず好きにさせてたのですが、先週生まれたばかりの新生児がいるのでできればアウターは脱いでほしくって😅
    すきにさせてからもうすぐ1ヶ月近く経つので、なにか改善策はないかなぁ?と思っていたところです!
    ありがとうございました🙇🏼‍♀️💕

• 11月19日
エリザベス

ありました(笑)
帽子やアウターを脱ぎたくない!
脱がせたらギャン泣き。
汗だくになろうが汚そうが気の済むまで着させてたらいつの間にか「家に入ったら脱ぐ」事をしてくれるようになりました😂
内心脱いでよー!とヤキモキしてましたが、好きにさせるのも納得の1つですかね🤣

• ママイ

ママイ

あるあるなんですかね🥺
    どれくらいの期間されてましたか?
    産前は気の済むまで着させてましたが、先週生まれたばかりの新生児がいるので出来れば脱いで欲しいんです😅
    もう1ヶ月近く経つのでそろそろ脱いでくれないかなーって思ってて😂

ありがとうございました🙇🏼‍♀️💕

• 11月19日
  • エリザベス

エリザベス

参考にはならないと思いますが、2週間ほどですかね🤔
    うちの子、熱しやすく冷めやすいので😅
    自分がもういいや、と思ったらアッサリしてるんです😂

• 11月19日
  • ママイ

ママイ

2週間くらいだったのですね!
    羨ましいです😭笑
    うちも冷めてー!と思いつつもう少し見守ってみます☺️
    ありがとうございます❤️

• 11月19日